どう楽しむか

素敵な発想

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私が生きてて苦しめられる事

潮に満ち引きがあるように、そして唐突に大きい波が来るように、日々の生活ってのは平穏がない。必ず荒波に飲まれる。男女の本質というか根本というか…。やっぱり違う。分かりあえない領域があります。男が働いて女が番をする。大体それが性に合う。相性は良…

仕事を辞める意向を表明した人の辞めるまでの態度から人間性が垣間見える。

社会人歴が長ければ周囲でも誰かが会社を辞めていく。仕事の引き継ぎだとか、空いたポジションを埋める人だとか、前もって言ってたって会社にとっては考えることがたくさんある。新しい人が入っては、古い人が辞めていく。別に構わん。いつか死ぬのと同じ。…

旦那デスノートを拝見してきました。

怨念がこもってるんじゃないかっちゅう旦那への気持ちを吐露する場所?実際アドレスが旦那死ねどっと混む(笑) 正直死んでほしいということを長々と書かれている文は、どうでも良かったです。早く離婚して幸せになって下さい。 私が衝撃を受けたのは一言しか…

お弁当のおかずを確認しないでレンチンした場合の注意事項

お昼は、大体昨晩に妻を怒らせなければ弁当が用意してあります。会社には、弁当以外のものが充実してます。茶、ポット、電子レンジ、調味料類、氷等々。昨晩から作ってある弁当だし、温かい方が格段においしいということで、私は電子レンジを使う。しかも、…

アンガーマネージメント

企業学校スポーツ政治だのにプログラムされるようになったらしいやつです。怒りの管理。受けたイライラ(ストレス)を上手に受け止めて消化していく技法みたいなもん。大抵のイライラは6秒我慢すれば耐えられるというような記事を見つけたのですが、正直納得い…

懐かしくて盛り上がる話

遠い昔、そらもうニコニコ動画毎日見ていた時がありまして本当にはまってました。ゲーム実況とか歌ってみたシリーズとかとにかく宝の山みたいな感じがしてすごく楽しかったんです。社会人も10年くらいやると、もう人間は次のステップに行ってしまう訳で、自…

救いようがないのかもしれぬ。

ブラックボックス展という謎のイベントがやってたんですってね。結局どんな展覧なのか真っ暗闇でわからず、女性客が痴漢被害にあうという…。欲求不満ならイメクラにいけば良い。下手な考えにふける前に、解消しなさい。そのために風俗がある。でも待てよ。そ…

特別な日に気づく本音

いつだって、真面目に働いてきました。365日。私は二児の父親で四人家族の柱。そんな一見立派な人生を謳歌しているようで、仕事しようが家事育児やろうが本当に怒られてばかりいます。 特に家では妻が怒ってない日はあろうか?即答で、ないと言えます。私の…

お寺さんの前の掲示板に素直に生きなさいというチラシを発見したので思うことでも書きます。

無理じゃないですか(笑)?出勤してて思います。会社に到着しようとするだけでも、まるで視界が狭いですもんね。例えば電車なら降りる人が優先。にもかかわらず先に乗り込んで平然としてます。 車を運転してたって、車道の真ん中を堂々と歩き、どきゃしない。…

よく目に焼き付けて

弁護士だか何だか知らないですけど、スマホを注視しなくても切符きろうとする警察官に注意というバカみたいな記事があがってますよ。 法律上の問題か何だかそんなことより、試験場の教官はこの記事みてどう思うんでしょうね?こんな考え方してる人でも資格あ…

副業の住民税がきましたので近況です

私の会社は、基本副業禁止ですので会社に迷惑をかけないのが掟。断りを入れた上で副業を開始し、確定申告することや同僚には言わないこと、業務に支障をきたさないこと等のそれなりのルールの上で仕事をしています。確定申告の際に、本業の特別徴収(自動的に…

プップー鳴らす前にもう少し考えて

暑さが際立ってきました。すると、どうしても色んなところで心のクラクションが鳴りますよね!通常よりも沸点が低いので、すぐカチンときてしまうやつ。今日もコンビニの前で彷徨いて叫び声をあげたり、怪しい動きしたりする人がいて、ついに脳みそまで温ま…

人間関係に対立は付き物

言わなくても良い、要らない一言とかあるじゃないですか?既に承知の事実をわざわざ告げるのは嫌味みたいなもので。特にきわめて寝不足だったり、むしゃくしゃしてるときに言われると、あ(怒)?ってなる。すいません降りますって言えないのか?満員電車でつ…

損得勘定云々

損得勘定をするやつが一番損をするという記事を読んできました。 生きていくのがやっとだった時代。義理と人情。それで凌いでた部分がありました。損得勘定をするのにも、他人に嫌悪感を与えずに持ちず持たれずやりくりするスマートさという1つの能力は、研…

そうはいっても現実はこうよ

素直に射精です記事の意味が全くわからず、腹を立てたので私の解釈はこうです。 営み中に、想像以上の早漏れ感を覚えて潔く、アムロいきまーすとなった様。 彼女のピッチがリズミカル過ぎて、速攻でエクスタシーに誘われた様。 それらを総括すると、負けを認…