どう楽しむか

素敵な発想

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月末までたどり着きました

もうそれだけで誇りたい。 父として、一歩も引かずに歩いた事で家族にいった負担を三人が受け止めてくれました。もう何も言えない。感謝したい。たとえ不平不満を言われても、私は言い返せない。それだけの事をしてくれました。これから先の事を考えてもその…

夜泣きで起きたので更新です

仕事し続けて1ヶ月以上が経って、もうナチュラルハイという状態もコントロールし始めました。私は今、突然馬鹿になれれば突然冷静になれます。冷静になると言えば今、中年の闇についての記事が挙がってますけども、私が中年期を迎えたとするなら、虚無感が…

仕事以外のモチベーション

ねー。もうね。ストレス社会過ぎて疲れるので、そういう時にどういう姿勢でいるか書いてみますね。 私なんかは、あんたらの怒りに付き合わされて余計に力を使う余地ないのよ。同僚の愚痴とかさ、暇人がすることで。 え?それやって良いんですか? やっちゃ駄…

GWに向けて

GWメモですので、閲覧しても面白くないので悪しからず。へいへへい。このブログは、どう楽しむかがコンセプト。本来の形なのです。私の発想はイカれてるので一般向けではありません。ですが、私しかしない選択を求めてます。それが、すごく楽しい。 GWに遊び…

あまり更新の間もないので、ちらっと近況です

思えば4月のシフトは本休みが二日の設定で組まれていました。この時点で妻にこれ以上はないと念を押されて交渉の余地がない状態。長男が幼稚園に入園し、これまで準備に追われていた疲れが、どっと吹き出す中、最初の交渉で本休みを1日に。政治風に言うと苦…

悪いことの履き違えと付いてこいって話

警察官による上司射殺事件によせてという記事を拝見して引いた。日本大丈夫かと。 毎回色んなはてなのトップ記事拝ませてもらってるんですけど、見失ってませんか?誰が悪いのかをこの事件の場合、罵倒した?上司が悪いんでしょうか?射殺した警察官が悪いん…

新社会人の頑張るところと今後の動向

電車内で新社会人に挟まれて座るという状況になったんです。二人とも超疲れてて、うつらうつらしてました。 良いよそういうの。そのしんどさを忘れないで。 頑張る事は良い事。問題は何を頑張っているか。凹むのを頑張ってはいけないって事。社会人1年目は…

連勤延長と女って何なのって話

自分の思うところよりさらに1歩前に。27勤を目前に控えて子供達が風邪?を引いたかもしれません。結果、首がぐるぐる回らなくなるかもしれません。どうにもならん。お決まりのパターン、今週末は休んでくれないかな?が出るかもしれない。 予定の連勤を越え…

マナーと仕事と気分の話

背負った荷物は前にして持つ。これは電車のマナーの1つ。どうして悪いのかというと、例えば席に座っていて隣に自分の荷物を置いて陣取ってるのと何ら変わらない行為だからです。それはともあれ、カルビーとのコラボCMでやっていたのですが、もちろん宣伝な…

月フル稼働のやり方、お父さんのキツいところ

副業2年目を伴った年間休日は51、勤務数は61。1年目は45の67ということで、単純に休日が6日増えたって事です。3万程度少ない収入ながら、平均日当は上回りました(記事を書いてる時点ではまだ仮定の話、今月の日数と収入も想定です)。 効率の良い働きは、日を…

吸収するものと弾くもの

今回の連勤の一山を越えました。若干のヘルペス感を覚えて、唇ヒリヒリです。身体は正直。それは、もう身体が少し無理してるよの合図で信号を出してきた訳ですけど、気にするのは子供も正直だって事です。自分では相手をしているつもりでも、簡単に見破って…

びっくり仰天カップル

この時期になる結婚式の前撮りとか写真のみの結婚式とかで、外で撮る人が増えますよね。 先日とんでもカップルを発見しましたよ。男の人が和傘を女の人にさしてあげて、女の人が片手で裾を持つ。 そして女の人のもう片方の手は? 何とさ。 煙草吸ってんのよ…

ちょっと良くない話

駅近で ちょっと聞いても良いですかー? って若い女性に呼び止められたんだか何なのか、まず面と向かって言われた訳でなく、通りすぎてから耳に入るように来たので いいえ と返してしまった。何なんだよ、その恐る恐るな感じ。 ちょっといいですか? ってい…

心の声が駄々漏れしてる話

先日の副業で、仕事がなくて呆然と突っ立ってる諸君らに対して同僚が 帰れば良いのに。給料泥棒共が…。 と、ぼそっと言っていきました。心に留めておくべき本来の言葉に、諸君らを見やって思わず笑ってしまった。 本当にその通りじゃねーか 与えられた仕事を…