どう楽しむか

素敵な発想

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

給料上がるっぽい

今年明けから急激に始動した給料アッププロジェクト。いよいよ大詰めです。来月から恩恵受けれそうです。他より1日二時間稼げる。積み重ねで大きな差にしていこうと思います。あくまで週末しかいない裏方なのに、頼りにしてもらえる立場になれそうです。片…

交錯

貴重な休みを使って、小さい子供達と遊びに行くなら、どこへ行くにも広く浅い所を選ぶのがベストかなと最近思ってます。子供達は思ってる以上に飽きやすい。 とにかく家から近くて、簡単で、騒いでよく、体験型で安全。 …。今年も早々に、いい加減にしろ!っ…

お父さんのあり方

おはようございます。これからの育児教育とお父さんのあり方について書いておきます。副業を兼ねつつ今年も濃厚な日々を過ごしております。不可能が可能になる。例えば今月8日間の休みの内7日仕事したのにもかかわらず、2日休んでます(笑)矛盾してますが、体…

確定申告前と反省点

確定申告せにゃ。毎年時間と税金使って、手間をかける意味を求めたい。全世界が思ってるはず。一人の人間であって二人じゃない。従って、払う所得税も住民税も一人分であるべき。お金を得るには税金がかかります。むしろお国に二人分の活躍。免除されて然る…

思ってるほど簡単じゃない

仕事の筋が良いだとか尊敬してるだとか、そういう事を言われる事が増えたように思う。実際、本業副業共にスキルの上がり幅も大きい。何より本業を疎かにしていない印象を出せていることが、自信に変わってるのは確かです。 冗談が通じたり、言わなくてもわか…

レスト

寒さと眠気がヤバい。睡眠時間に充てたくても、将棋やりたくなってしまって眠らない。自分の時間を引き出すとなると休養タイムしかない。仮面ライダーレスト。変身!ゲーマータイム…。…。仮面ライダーにのめり込む息子達。変身のカッコ良さは大人でも見いる…

よじよじタイム

アンガーマネージメントは必要ない。怒りをいったん飲み込むことなく、ぶちまけた方が遥かに健全。というような記事があった。昭和はそれで良かったのだが。そろそろ時代に乗っかろう。スシローが全店休業なぞしていました。働き方改革だそうです。…。言いた…

やれること全部やる。

連勤明けは一日中、子供達の相手。とりあえず公園で一頻り遊ぶ。児童館にて獅子舞に噛まれに行く。お家で鬼退治。 はいここまでして何のご利益があるかと言うと…。寝かしつけを拒みません。抱っこポーズ。お父さんに抱かれ、子守唄とゆらゆらによってすぐに…