どう楽しむか

素敵な発想

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜な夜な吐き出し更新

殺人鬼を生み育てた責任の半分は、はてなにあるというブコメを見つけました。バファリン? …。はてなユーザーが何を求めてるのかわからねー。批判されない場所を求めてるの?批判するのが目的になってるっていうのはどこの判断なの?おめーら神様かよ。神様…

お父さんの必修科目

第二の低脳先生かもしれないという胸くそ悪い記事を見てしまった。 ゴミだクズだきもいカスゾンビ死ね死ね死ねと言われ続けた人間が、どうして他人に思いやりなんか持たなくちゃいけないわけ? 一番目に留まった部分を抜粋。憎悪の大きさは、どうでも良いの…

社会に居場所がないという妄想

社会に居場所がないという言葉が妙に引っ掛かったので書きます。社会に居場所がないというのは、どういうことを言うのでしょうか?日本社会は稼げる人にしか価値がないって考え方があるって本当?宗教か何かか? そんなもん個人の思い込みでしかない。妄想。…

アプリゲームを5年やって気づいた事

アプリゲームを友人に招待されてから、この方プレイし続けています。 当初、友人が招待する事による恩恵を得るためだけにしていたもので、私はその後も何年もプレイしています。 いわゆるパズルゲーム。高がパズルゲーム。調べたら2013年5月からサービス開始…

長男の遊びを延長するテクニック

ご飯できたから、おもちゃ片付けてな やだーまだ遊ぶー そーか、後どのくらい? 4 わかった。 …。 いーち にー さーん …。 …。 ごー

夜這い最高かよ

人づてに聞いた話である。 月に数回、妻に夜這いするタイミングがある。 ただそう聞いただけで、私は目を見開いて、何事よりも耳を傾けました。 タイミングもクソもねーだろ。バレて、ジエンド以外にあるかよ?夜這いしてー。 複雑な気持ちが混在しつつも、…

正直に生きる事、本当にやる事

長期休みに入るかと思われた矢先に同僚が会社に来ました。引っかかる事がありまして、かたくなに休暇の要因を風邪だと、言うことですね。ただの大人じゃない。人の親が、風邪で一週間休み?ちょっと汚ない言葉が思いついてしまう。心配した結果、風邪です、…

自分らしくて良いんだよって話

一人の方が楽。そういう割には皆、自信無さすぎ。飽くなき承認欲求を見る限り、社会で承認されてないのかと思ってしまう。 副業が始まって3年目。まー家族や会社、友人、パパ会等にけちょんけちょんにされてますけどね、カッコ悪くて、ダサくて、つまらなさ…

抱え込み過ぎてる話

長年の付き合いで同僚に、双極性障害を疑う人がいます。何度か長期休暇を繰り返し、その度に謝りつつも戻ってくる。 そして、その調子を崩すタイミング。それが躁状態にあるんじゃなかろうか。金曜日、いつもとは違う、うるさい程のテンションの中、早上がり…

無休月乗り越えて、二ヶ月の状況

4月無休をしてからのペースが、実に緩やか。まるで、上手にエンジンブレーキを使ってシフトダウンするように、ゆっくりゆっくり。かといって足は止めませんけど。今月は既に休みを使い果たしましたが、家族と恒例の祭りにいったり、初めて幼稚園での長男の様…

衝動のまま書きます。

私のブログに読者30人というのは、ネット上にそれなりの変態制を求めると、思って良いのでしょうか(笑)? 何せ私の注目記事一番は、性欲抑制装置の基準が甘いあの記事ですからね。 セックスというのは、ニュースみてると、女なんてすぐ股開くって思ってから…

救護と父の日

週末の午後9時頃だったか、とにかく朝から仕事で腹へったなって思ってスーパーで買い物してこーって。程なくして、レジにやってきたら おじいちゃんがなぜか、しゃがんでレジ待ちしてたんですよ。 そのまま様子をうかがってたら、顔を伏せてしかめっ面になっ…

人間関係に疲れないために

危害を加える人と危害を加えそうな人は全く別物。精神障害によって極刑ではなく情状酌量で減刑されれば、精神障害者に対する迫害が増える?本当?そんな注目してねーよ。 例の新幹線の事件ですけども、彼を仮に危害を加える人の括りに入れるとしたら、危害を…

謎のテンション

恒例になった税金の申請書きました。まー去年も思ったんですが、住民税はさほど大したことありません。副業の確定申告するのに、税務署に足を運ばせといて、ついでに税金の申請書をくれるなんて全くお役所というのは、優しくて涙が止まらないですね。固定資…

ゲームを究める難易度と家庭の難易度は大体一致してる

バイオハザード2がリメイクされると聞いて、即効であの若かった頃を思い出して、プレイしたくなりました。 バイオハザード世代、そういっても過言じゃない。当時バイオハザードなんてゾンビが流行る元みたいなものだったのでそのインパクトは、でかかった。 …

仕事と家庭の両立

副業で同じ境遇の人が、お互い大変ですねという話から、 今日に限って、ここまで遅くなるとは 残業も残業だが残業があって意味をなしてると思う私には、逆の気持ちが強くて感謝してるくらい。 すかさず働きたくても嫁と子供がそうさせてくれんのです的な事を…

私の血を引いてるだけのことはあると思います

トトロのさんぽの二番の歌詞が難しくて覚えられず、途中で何だっけ?ってなって、長男に聞いてみました。 お前二番歌える? うん。 すげーな、ちょっと歌ってみろ …。 …。 にーばーん~♪ …。 さて、雨で温度差が激しい中ではございますが、週末の雨で幼稚園…

子供達に教えたい考え方

スポーツも段々とビデオ判定が採用されだして、まぁほぼはっきりと確実な審判が下るようになりましたよね。 良いことなのか何なのか。もちろん重大事件が起きたとして、真実を知るのは当然だと思いますが、勝負の世界で白黒つけてしまうのは、何だが面白みに…

評価は自分でつけるもの

暑くてイライラしやすい季節がやってきました。皆さん、元気にイライラしてますか!? 夏の様相も、自分の段取りを崩されてしまえば、あっという間に沸点に到達。 先日の副業で新米が上司に激詰めされたというお話を伺いました。どこにでもある日常です。 今…

性に合わないものも全部、携わりたい

全ての週末に襲う幼稚園イベントのため働き盛り、育児盛り、遊び盛りを迎えた私にはパパ会なるものが重荷でしかない。幼稚園でのお父さんの活躍の場なんて綺麗事いっちゃいるけど、お父さんなら戦線に赴いて大活躍してるから。幼稚園の主役は子供達で良いん…