どう楽しむか

素敵な発想

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「にとよ」について真剣に考えてみる

お値段以上にとよ? にとよグリセリン? 2と4? 何を言ってるかわからねーとは思うが、 妻の携帯からきたLINEのメッセージ「にとよ」を、こうも真剣に考える理由は、息子が送信したものだからなのです。 電話してきたときも、驚いたけどメールを送ってくると…

「楽して稼ぐ」という言葉をよく見かけるので自分なりに考えたら

世間は「楽して稼ぐ」なんて謳い文句が流行ってるけど、私は単純に働く時間を増やすことで稼いでます。現状二人の子供を抱えて仕事量を増やすことは負担が非常に大きいです。そのため普通にこなしてるとあっという間に限界を迎えてしまうんですね。私の中の…

朝の通勤に思ったこと

毎日同じ時間の電車に乗るのが日課なのですが、先日寝坊していつもより何本か遅い電車に乗ったんですよ。社会人の基本、最悪の事態を想定して出勤しているので間に合うのですが、明らかなに違うところがありました。混み具合、人種、ステータスです。…。元々…

来月の力ため期間

いかんせんクリスマスですからね。子供のプレゼント代等、その他諸々のお金をためるために、昼飯をケチってたら体重が減ってしまいました。これから、また油こいものを中心に食べる量を増やしていきます。代謝が良すぎるのも考えもんですね。 クリスマスプレ…

正念場と社会をひた走るついでに垣間見たお父さん達

働くことに重きを置きすぎてるかもしれません。というのも育児負担がほとんど妻にいってしまっているからです。昼夜逆転している長男の体力と愛に夫婦揃って受け止めきれてないし、翻弄されてます。わがままなのは親である我々の方で。グズって泣いてしまう…

5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 こんなテーマ、お題でなければ考えないわな。 様々な事情で満身創痍な新米パパです。 ほとんど休まず働かないと、とても食っていけないし、年収を上げる程の腕もない。 そんな忙しさの中…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 はてなブログを始めたきっかけは何ですか?ダイアリーで元々はてな会員だったところ、ひたすら広告で煽られて三度の飯よりも気になったから。 ブログ名の由来を教えて!人生…