どう楽しむか

素敵な発想

たまの更新

今年5日から始動して1発目の休みが来週に控えており(笑)、家族で出かけるのですが私と出かける日を最高の日と長男が言っており思わず笑みが溢れました。
もうそれだけで、その気持ちだけで他に何も求めないよ。ただ成長を見守りたい。


仕事中に連絡きたと思ったら子供達のボイスメッセージが届く。
これね、お父さんからしたら破壊力抜群ですよ。仕事中断するから(笑)
何より優先するものは家族。

ここのところ毎日毎晩忙しいんですけど、しっかり戦えてます。
会社も家族も支えてくれるから。
感謝されてる量も質も良い。

愚痴の捌け口にされがちですが(笑)文句言いながらも仕事をするんだから、仕事をする工程で好きなものが1つでもあれば人は頑張れるんだと思う。
私はその頑張れる材料を増やすアシストもアドバイスも得意だ。後は勉強になりますとか言われて、慕われたり敬われてたりしてます。そこからは手の平返しで付いてきてくれますね。何もしなくても仕事が進むから私は楽だ。

従って決して過労ではない、と私はここで発信しておきます。