どう楽しむか

素敵な発想

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年にお疲れ様

疲れ果てていたと思っていたのですが意外と平気です(苦笑)まだ働けんのかよ私の身体…。。。2017年お疲れー。 もう今日は、うだうだ言わねー。2018年を飛躍させるために、今熱く望むことを羅列します。 3桁を目指します。嫁姑の中を戻します。より育児します…

来年の目標定まらず

来年の目標を立てようにも蜘蛛の糸を振り払うようです。朝起きてからの時間の流れが早すぎててんてこ舞いでございました。 そういえば先日妻に対して失言をしてしまい、えらく怒らせてしまった話を本業の上司にしたんですよ。口から思わずぽろっと飛び出た本…

くっついちゃった話と、切実な気持ち

結構定番の絵本『くっついた』を長男が次男に読み聞かせる様が可愛い。くっついたの部分がくっついちゃったになってしまう上、小首を傾げながら言う。 きんぎょさんときんぎょさんがー…。 くっついちゃった♪ 子供達との一時を微笑ましく眺めるのは何にも変え…

グリグリ痛いよ?

こめかみを拳でぐりぐりするという戒めを子供の悪事の際にしています。といっても本当に痛いのは最初で十分。二回目以降は、グリグリする?という剣幕だけで、子供は悪事を認識できます。 まぁそんな事はどうでも良いんですけど(どうでも良いのかよ)。 先日…

来年の目標どうしましょう

138円の買い物に60円出して早くしてくれる?ばりに待ってたら お客様138円でございますが…。 ですよねー。どんだけ疲れてんだよ(笑)まぁよくいじめ抜きました。とはいえ残りの仕事が毎日山場です。普通ならこの多忙な時期に備えて温存して休むところに、おん…

副業年納めにつき

副業年納めしました。ここまででも、働きとしてはまるで年中無休といったところです。年末のすれ違う他人や会社の同僚の方々等の気違い振りによって発生した多くの怒りという感情が、うまく私の心を着火させ今月は3日以上働くなという指令をかわして5日働か…

ぶっかわす

朝の通勤電車で、最後まで怒りと恐さを演じきれなかった人がいたので、紹介したい。 彼は突如として現れた。いきなり大声を出して うおおおおおお、神田(誰だよ)ぶっ殺す!!走れよ!!ぶっ殺す! 最初の私の感情はうるさい、でした。周りの乗客は一度何だ?…

親切心も持っていきます

年末は、関係のないものにストレスをぶつける連中が多くて困る。 満員電車にて… 奥につめない。 降りまーすって言ってるのに、しかと。 許容越えてるのにタックル。 …。 極めつけは、前の車両に向かって歩く女に しっつれーい♪ って言われて通って行ったこと…

マイペースを履き違えてる話

先日、手が空いたので案件1つ完遂しとこうと思って聞いたんです。 手が空いたので…。あの仕事どうなってますか(やりますよ)? もう良いんだろ(やったんだろ)? どうやら把握してないらしい。曖昧な返事だとは思っていましたが、当事者ではないので、もうや…

父親3年間の思い

父親になって3年になります。あっという間です。とにかく1日中やることがある。自分だけの時間なんて、束の間。作り出すには、休み時間を削らなければならない。公衆の面前で、口を開けて寝てたり、いびきかいてたり(意識ないけど)してたって、構うもんか。…

鼻指し指

長男のいたずらを躾けてる時のこと。 怒るときは真剣に。表情を神妙にさせていた私。 だがその顔つきを一撃で崩した者がいました。 二足歩行を覚えたばかりの次男が、おぼつかない足取りで死角からとーちゃんのところにやってきました。 本人は、躾けしてる…

フライング

今朝、起きたら妻と子供達が、ザ川の字で寝ておりました。どれだけ密着して寝てるんだよ。 長男の誕生日が近づいています。 が、既に飾り付けしていました(笑)苦労の絶えない家庭なのに、幸せそうで楽しそうでいてくれてありがとう。いつも帰るのが楽しみだ…

年末ですよ?

福井の行方不明3才児が気がかりで、しょうがない。年末ですよ?もうそういうニュースなしにしていきません?世間は他人に対する助け合いをしなくなったように感じます。何の手がかりもなく、いまだにみつからないなんて…。小さい子供を世話したことがない人…

年末なんで軽く錯乱しときました

連勤明けの貴重な休みは、レンタカー借りて家族会議でした。1日かかりましたよ…。こういうイベントをこなしてると、予定通りに事が進んで良かったなってつくづく思います。子供が熱っぽいとか、そんな事柄が1つあるだけで歯車は狂っていきますから。 それ…

戻り方がまずかった話

実は先日の同僚が突然辞めた案件で進展がありまして、新天地に行ってバッドエンドでも迎えるのかなんて思ってたんですよ(皮肉)そしたら すいません。爆発しました。 戻ってきてくれたことによって少し私自身も落ちたモチベーションを取り戻して元気になった…

去年と今年のお復習して来年に備えます

副業1年目を伴った年間休日は45、勤務数は67。詳細を調べると色々わかってきます。来年の目標も見えてきそうなので書いてみます。 今年の正念場を末に控えながら、連続勤務のシフトは今週末で終了します。我ながら恐ろしい出足です。朝の辛さが際立ってきま…

ホップステップバックステップ

仕事帰りのお迎えに来てくれた長男が数を数えられるようになったらしいので、実践してもらった。 いーち にーい さーん …。 しーち はーち きゅーう …。マジかよコイツすげーなって矢先 なーな …。 大人になると忙しさの中で目まぐるしく時が流れるけど、子…

こんな時間まで仕事をしてしまったので

私から言えることは ゆでたまごが、ほくそ笑んでるってことだけです。 今日も仕事だ

息子がアンパンマンになって飛んでいってしまった話

お風呂上がりのこと。 バスタオルで長男の体を拭いてやる。 最近めちゃくちゃ寒い。 バスタオルをそのまま体に巻いて、胸元で結んでやった。 寒いからマント付けてやるから、アンパンマンになってママの所に行ってこい うん パタパタパタパタ お前とーちゃん…