どう楽しむか

素敵な発想

性に関心が薄いので願わくば

言われた本人が何とも思わないならハラスメントではない。という内容はともかく杉田議員のコメント。
最近はハラスメントになると言わざるを得ない。残念です。

俺の子供産めやと言ったり、体に擦りながら腰を動かそうが冗談が通じない人がいる、いや下段が通じない人か…。

それはもう昔からそうなんだけど、やる側が見極めができなくなってる感がありますね。やっても良い人いますからね(笑)
人付き合いがそもそも苦手という人は相手の気持ちを汲むだとか、言葉の裏を知ることがないので真に受けやすいところがある。

全然怒ってないのに極端に弁解する人とか…いやいや理由あるの知ってるから。

例えば出川のお前はバカか?は相手に対する侮辱ではない。それじゃ面白くねーだろ?というのが真意。職場の外でやれって。
冗談も皮肉も侮辱も全てにおいて、察する能力が備われば(真に受けなければ)、人間関係に苦労することはないでしょう。
相手の言動のフリガナ(言葉の裏)を探れ。

察する事ができなくても斜め上を行ってみるのも1つの手。
Z世代は自然に斜め上なので可愛いですよね。

なーるーほーどー○✕ね…。
いやそっち(笑)

と言いつつ正解を答えてくれたりしますから。


…。
ハラスメントで窮屈な世の中なので、セックスに関する事情も気持ち悪いに繋がらなきゃ良いんですけどね。あまりにもそういう記事が溢れてるかな。今更って感じ。
若者に話聞いても異性に興味がないですよね。特に男が女に興味ない。
パワプロサクセスモードやった人はご存知かと思いますけど、練習する際に彼女のラブパワーを付与すると能力が飛躍的に上がるんですが、アレ本当ですよ?
今の日本の報道の仕方だと日本は衰退していく一方だと思うんですけどねー。

とにかく格好良くなろうとか、可愛くなろうとかそういう力が弱ってる。