どう楽しむか

素敵な発想

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年仕事納めにつき

年の瀬!仕事納めオーラスでございます。皆さんはどうお過ごしでしょうか? 子供達の側に1日中存在できるまで後1日。というよりお父さんをよく仕事させてくれました。私が稼働できるのも家族が元気だったからに他なりません。感謝。 もうがたがた言いませ…

気持ちを整理するために書いております

年末がハードモードと言いたいところですが、むしろ2019年そのものがハードでした。働きたい時に働ける環境作りから始まって人間関係と信頼を築いて、給与アップにつなげる。一年間の結果はまだ出ておりませんが来年半年過ぎた当たりで更新予定です。気の遠…

面舵は私に握らせてくれよな

子供達とお風呂に入っていた時の事です。長男と次男が上手に茹でタコになったので体を冷やさないように、お風呂場内で拭くことになりました。 次男を拭きあげてる最中に悪ふざけをしていた長男が床に自分のバスタオルを落としました。 お前これじゃ濡れて拭…

副業どう?聞かれたらこんな感じ

副業先の副業アドバイスが増加傾向にあるので、税金問題から副業禁止の場合の対処、モチベーションの維持等を考えてみます。 ハードルはちょっと高めですけど、多少の努力はいると思ってます。 私の本業もいまだ副業解禁の通達はありません。 副業4年目です…