どう楽しむか

素敵な発想

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年残り1ヶ月の現状

長男➡次男➡妻。風邪を順番に引いております。次男に関しては入院しましたから、今月は参りました。…。日産の会長さんのニュースが流れてそこそこに、どの程度の刑が課せられるか上司と話していたら、私がどちらにしても軽いロスで済みそうですね?と言ったら…

年末を笑顔で乗りきるために。

次男がウィルス性胃腸炎から回復傾向なので、精神状態が良好です。三連休は返上しました。明日の活力は現地調達。モットーだ。マックで初シナモンメルツ。食いでがある。甘い。まるで私の浅はかな考え方のように。今月の給料はおそらく副業3年目にして最も少…

義理と人情がない

電車待ってたってゴホゴホ者続出であります。手ぐらい出せよって。寒くなってきましたね。 義理と人情がない 同僚の会話で嘆いていた言葉です。間違いありませんね。 つい先日、役所で写真撮りたいんですけどどこですか? と尋ねる人にスタッフが親切に教え…

退院の一報

それだけです。それだけで十分です。今回の経験で家族が一段と強くなったのは間違いありません。そして気をつけないといけないのは、病み上がり。油断せず行きます。 そして仕事はまだあります。 昨晩も年末調整に手間取った。 とにかくすげー忙しいです。 …

ピンチ継続中

さすがです。次男がまだまだ退院できません。仕事に行かなきゃならん事情説明によって、病院側が助けてくれそうです。とはいえハードスケジュールに変わりはありませんが(笑)てか社会人が1週間休みとれね。ましてお父さんですし。お父さんは、無茶苦茶な面…

ピンチの時ほど正しい判断を

次男の具合が良くならず、地獄の日々が続いています。会社は本業副業共に休みを余儀なくされ、連絡を入れる度にストレスを覚えて、自分の体調まで崩れてしまいました。長男の世話をしながら、家事、幼稚園送迎、病院往復…。1つも慣れてる仕事はさせてもらっ…

ただの良い経験

休んで丸2日。体力がどれだけ減ってたか実感してます。心のゆとりというのでしょうか?それがすごい。長男君は、次男君の入院によってママと夜を過ごせずにいます。もちろん甘え盛り。寝るまでずっと、ママと会いたい。ママと一緒が良い。ママなんでいない…

言いたかった事と巻き返し

やらせ疑惑だの何だの言ってるけどな?世界の果てまで行って、面白くないんでボツります。って訳には行かないんでしょうね。そしたら、世界の果てまで行って終。 …。ところで、ここへきてディズニーランドが響いたようです。長男が風邪、次男がウィルス性胃…

ディズニーランドメモ

ここのところ多忙と眠気と戦っています。ネットのニュース読んでも頭に入って来ないし、人の話もあまり入らない。会社で事件が連発する11月。その諸事情の中、クリスマスを前倒す。あくまで戒めメモですので、あしからず。…。 小さい子どもがいるなら、はっ…

一言

今週のお題「リラックス」とありましたので、ちと考えてみました。 先日、何気なく言っただけの一言がとても元気づけられました。 子供達二人を見ながら自分がご飯を掻き込むのは大変だろうと、気を遣って風呂に入らないでいたら行ってきていいよ。戻ってき…

大失態

本日クソボケかましました。私は1年に必ず数回やらかす男だ! 毎年恒例!いやいや嫌なんですけどやっちゃうんです。チャレンジャーが挑戦しても失敗が大半。ハイリスクハイリターンであります。…。いや冗談じゃなくて、あり得ないミスで他を巻き込む。ミス…

これくらいの頃合いになると、そんなテンションです

年末にかけて、仕事が忙しくなってきました。おまけに今月はクリスマスを前倒しする予定。先週末は妻を待望の美容院にぶちこんだ影響で、そこそこまともな休みにありつきました。朝からお父さんがいると、子供達の笑顔がすごい。スケジュールがハードになる…