どう楽しむか

素敵な発想

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大変な年でしたね

はてなのお題に#買って良かった2020ってのがあって、私としては毎日働きに出るために必要不可欠だった物を紹介したい。今年購入して良かった物は、腰の痛みを軽減させたマットレスと頚椎サポート枕。皆さん、寝具は体感してから買った方が良いぞ?自分の体型…

兄弟で野球をさせる計画を立てたくなってきた

長男が、どこぞの野球クラブに入ったって言うんで公園にキャッチボールしにいきましてね。驚きました。キャッチボールになってるので(笑)いや、私が楽しいって。学生の頃を思い出す。まさか、息子とキャッチボールする日がくるなんて…格別です。 しかも、…

今年も年末までフル稼働

こうも皆でマスクを付けるのが習慣化すると、なにって笑顔が見れない。私は人を笑かすのが好きだ。最近は自分がなるべく気持ち大袈裟に笑う事でより多く巻き込もうとしてます。笑う門になんとやら。マスクをも、かばい切れないこぼれる笑顔を見たい。愉快な…

自粛の仕方

コロナ感染者がこの冬の時期に伸びる事は、想定してました。これまで世間は自粛モードでしたから。人間が好きな事できなきゃ、何が溜まるの?鬱憤です。それを晴らすためにする事してるだけ。寒い時期に感染症は付きものですし、このタイミングでPCR検査を受…

さーすーがー

渡部の記事が何かと挙がってるけど、世間は結婚がどんなものかあまりわかってないですよね。渡部を追い込む程、奥さんを追い込んでる事になってるのに…。生理的に無理となってしまった相手だとしても、1度は一生を共にするパートナーとして選んだんですよ?…

体調管理+α

コロナに対する危機感とその持ち方が正しいかどうかわかりません。ニュースを目にする度に自分の近くにどんどん寄ってくる感じ。 … 私の出勤時間帯は、マナーのない人は多少いても、体調管理の優等生しかほぼ乗っていないし、まだ疎らなので密集もしてません…

今のうちに来年の意向

令和2年。令和とは何か?こんなにも思った事をそのまま言ったら致命的な世の中。どこに和やかさがあるのかって思ってしまう。大体皆言ってる本音に間違いはないのに、あまりにも窮屈な時代。 悪い事は、罰せられてきました。きましたけど、オーバーキルはし…

今年もおしるこがうまいよ

藤田ニコルさんの俳優と熱愛報道という記事で、ニコル氏がハッピーな話題が少ないので変えていきたいというコメントに私の中で好感度駄々上がりです。 前々から思うけど、テレビもネットも良いニュースがほとんどないけど、世間もアベックというかそういう幸…