どう楽しむか

素敵な発想

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故が限りなく、なくなってほしい

この頃、交通事故のニュースが目につきますね。交通に関する記事をいくつか挙げてますのでまとめてみました。 交通安全運動で夜間ハイビームを推奨しているらしい 自動車事故を防ぐために子供に教えておくべきこと 事故を防ぐ運転とは 交通安全を考えるpart3…

就職サイトの調査で思ったことと現況

就職サイトの調査で年下の会社の上司と仕事しづらいが6割いたという記事をみて思ったことでも書いてみます。 まず仕事しづらい理由として挙がっているのが、 人のつかい方が下手 知識 知見が少ない 人の意見を受け入れない 等々…。 私はこのようなことを一握…

伝わらない気持ち

ここ最近は盛大に妻に言いたい事を言われている私です。 余計な事するな。捨てゼリフ吐くな。考えて行動しろ。 私にとっては、余計な事は何一つしてません。捨てゼリフを吐いた覚えはありません。考えて行動してます。 夫婦喧嘩なんて大概収集がつかない。毎…

1か月検診で感じた重荷でついに仕事に支障が出てきてしまいました。

家から産院まで一時間かかるというと、子供にも負担がかかるのは理解していたので、しっかり準備!…のはずが、道中早速、保険証を忘れて引き返したりした影響で1時間半程経過。代償として、長男のオムツからおしっこが漏れておりギャン泣きです。しかも、到…