どう楽しむか

素敵な発想

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人の胸中なんて読めないので

いつもありがとう助かるよって満面の笑顔で答える上司がその相手がいなくなった途端、 ッチ。あいつマジ使えねー。 とか言っており、そろそろ人間のどす黒い部分が見える立ち位置にいるので、苦笑する日々です。 どんなに尊敬されてて、私はこの人のためなら…

たまには将棋に触れてみよう

王位戦第二局で封じ手7四角成の後に2三銀成で裁かれないだろうかと思っていたんですけど、仮に銀交換の後に飛車の効きを2五歩で防げるのか。6七角打ちが将来そう裁かれると思っていたんですけど、本譜はそういかず前に出た3四銀が生かせなかった。素人の目で…

それくらいしかできる事がないので

ここ数年でやたらと有名人の自殺のニュースが目立つようになりましたよね。何せ死んじまったら何もわからない。りゅうちぇるさんの件に関してネットでは誹謗中傷が1つの要因と見ているようですが、そんなの全て憶測でしかない。人間って元気な時もあれば最低…

副業がグレーゾーンに以降してしまったか

経理『へっしさんの住民税が高くなっています。おそらく自分で確定申告しているからと思われます』。 という文面が給与明細と共に届きました(笑)発覚後に社長と二人になったタイミングがあったけど、触れてきませんでしたからね。もうお互いに一線をわかって…