どう楽しむか

素敵な発想

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の大人な振る舞い

どういう訳か私は、昔からおじいちゃんおばあちゃん達に好かれる?傾向があり、どこでもかしこでも話かけてくるんですよ。最近そんなおじいちゃん達から、珍しく「最近の若いもんはけしからん」という典型的な話ではなく、大人の大人らしい振るまいが欠けて…

~カツ~ハラ

流行するのは良いと思うんです。 でも流行るものを悪用する人がいます。 わたしが今回言う悪用する人とは、 「悪用する人=詐欺師、セクハラ上司等の本当に悪い事をする人」ではなく、 自分の価値を見出ださないまま大人になった人が、自分の好き嫌いを付けら…

大人のADHDについて考えるPart3

前回の特徴(part2)を要約してみることにします。 倒置法的指令について。 つまり、わかりました!わかりませんでした!と口に出すとそういうこと。 会話の中で仕事のメインを最初に話されたことで、その後会話が終了していないのにも関わらず、頭の中でメイ…

地道に装飾するにあたって

ブログがあっけらかんとし過ぎてる…ような気がしたので見栄えが大事なのでは?タイトル画像がないと寂しいのでは?とふと思ったけど、イメージがわかなかったのでテーマを決めて自作することにしました。このブログは、いかにぶっとんだ発想で楽しいをつくり…

敬老の日

エレベーターで突然じじいに話かけられる。 じじい「最近忙しいですか?」 「いいえ、全然」 じじい「ですよね。別にたいしたことした覚えないのに手首痛めちゃってよ。」 「そんなに働いてるんですか?」 じじい「いやいや、あの世にも金持ってこうと思って…

大人の子供化

今年の6月から自転車の罰則が強化されましたね。テレビで、現在の自転車の利用状況について実態が放送されていましたので言及します。 まぁ予想通りというか、警察や取材のスタッフに対しての暴言や無視、謝罪するだけしてその場を離れた途端にまたルールを…

結婚を決めた理由

前回の続きは小休止致しました。 今週のお題に乗っかってみます。 結婚を決めた理由ですか…。 そもそも結婚って何だろうって考えてました当時は。別に婚姻届出さなくたって、一緒にいることはできますからね。 意味って何だろうって。 まさか自分が結婚する…