どう楽しむか

素敵な発想

2024-01-01から1年間の記事一覧

耐え難いのでちょくちょく挙げる案件

2月中頃くらいから1日の隙もなく、多忙を極めておりまして久方ぶりに、少し余裕ができました。真夏に働くと体が重たく感じるように、思うように頭と体が働きませんね。自分がしたい仕事がダルい時は、同僚が聞き耳を立てやすいところで、さりげなく自然にボ…

たまの更新

今年5日から始動して1発目の休みが来週に控えており(笑)、家族で出かけるのですが私と出かける日を最高の日と長男が言っており思わず笑みが溢れました。もうそれだけで、その気持ちだけで他に何も求めないよ。ただ成長を見守りたい。 …仕事中に連絡きたと思…

性に関心が薄いので願わくば

言われた本人が何とも思わないならハラスメントではない。という内容はともかく杉田議員のコメント。最近はハラスメントになると言わざるを得ない。残念です。 俺の子供産めやと言ったり、体に擦りながら腰を動かそうが冗談が通じない人がいる、いや下段が通…

バカな奴の心中

元々いた部署の人達が代わりばんこに、声をかけて下さって全然戻って来ないからって(笑)戻んねーよ。口から出てくるのは戻りたいんですけどねー。私が今のポジションを気に入ってしまった。本当にいる価値があるのは確かにこっちだなと思いました。完全に向…

命掛けで生きる

副業9年目の年を迎えます。一度も挫折中断することなく本年に突入しました。昨年分の確定申告を終えて還付金と今年の住民税を考えたら(気持ちが)上がったり下がったりしてます(笑)1年間の住民税というのは、還付金に匹敵するため相殺されて跡形も残らないか…

今頃新年の挨拶

明けましておめでとうございます(今更)今年もよろしくお願いいたします。 さて年始と言えば気持ちを改めてとか、今年こそはとかありませんか(笑)2024年は令和6年だそうです。干支は辰。仕事ばかりしてると『時』の感覚がおかしくなるんですよ。もう?みたい…