どう楽しむか

素敵な発想

脅かされたので、ここでぶちまける

高速道路で危うく事故に逢いそうになったので更新しておきます。
分岐の合流で相手の方が私が真横にいるにもかかわらず車線変更してきました。
まぁその一瞬の出来事に走馬灯じゃないですけど、超色々考えましたよ(笑)
・ふざんけじゃねー
・スリップするからブレーキは踏みすぎずにハンドルは右に全切りできない。運転席側のドアミラーがガードレールに接触する寸前でコントロールする。
・たまたま仕事で1人乗りだけど、私の命が脅かされれば家族を守る事ができない。
不用意に安全確認もせず車線変更してくる奴と違って責任感がある。
・私は車両事故は絶対に何が何でも起こさない。
二次被害で他も巻き込まないし、もちろん事故のきっかけを作るような運転は避けている。
・20年程かもしれない運転をしている私の技術がなせる賜物なんだよ、感謝しろ。


そういうわけで、かすり傷1つ負わず、何事もなくやり過ごしました。
周りも、わー!やったと思ったはず。
春の交通安全運動でグレーゾーンのチャリの摘発や指導が始まった。
徹底的にやって欲しい。私は病院ではなく家族とバカンスに行きたい。
ゴールデンウィークは既にレンタカーの予約は済ませている。もちろん保険付きです。