どう楽しむか

素敵な発想

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめのターゲットは変わり者

高速道路では皆さん知っての通り20キロオーバーは当たり前。速度超過が日常的です。警察が仕事したら、9割近く捕まります(笑) なぜ、捕まえないの? 警察が捕まえるのは見せしめです。次はお前だ、という警告のみに留まってると言って良い。 鉄の塊が高速…

酷すぎる話

ウーバーイーツが交通ルール無視が続出していて、テレビで警察の指導を受けてるニュースを見て情けなくて情けなくて…。今時、小学校低学年の子供だって母親の後ろを付いていかないぜ?もっと重く受け止めて欲しいです。…。 松屋で飯食ってたら、トイレから出…

突然の休みに備えるには

運動会が3日も順延になり、相次ぐシフトの変更で気疲れしてました。まぁそれでも、被害は最小限です。とっかえひっかえして、何としても働く。鉄人へっしだとかタフですねとか言われるけど、ポーカーフェイス。心の滝汗は拭えません。仕事が多忙を極めるとか…

ふわふわな気持ちしかないブログです

幼稚園の運動会が盛大に行えず、運動会という名目から運動発表会というものになってしまった。 また、学生から話を聞いた。コロナの影響で研修が行えず自習等をしているのだとか…。大人は大人で、ざわついているが、今最も影響を受けているのは子供だ。実際…