どう楽しむか

素敵な発想

お弁当のおかずを確認しないでレンチンした場合の注意事項


お昼は、大体昨晩に妻を怒らせなければ弁当が用意してあります。
会社には、弁当以外のものが充実してます。茶、ポット、電子レンジ、調味料類、氷等々。
昨晩から作ってある弁当だし、温かい方が格段においしいということで、私は電子レンジを使う。
しかも、温め時間は電子レンジに託す。
スタートボタンを押すと自動で温め時間が出てくるアレです。
というのも、おまかせでやってもばっちり温まってるし、最近の電子レンジは余計(この言い方は失礼なので良い子の皆は真似をしないようにね)な機能が山ほど付いてて、温め時間まで設定させるし、やりたいようにやってくれと。業務用じゃあるまいし。

言うてやで。

まぁ熱い。黙々と湯気が出る。
お弁当のおかずで実にたちが悪いのは何だと思います?

それは野菜ですよ奥さん!

肉とか魚とかと違って、野菜なんてたいてい一口で食べるじゃないですか?
ブロッコリーとか不用意にかじってみて下さい。フライパンに自ら唇を押し付けるようです。

ミニトマトなんて小籠包のはるか上を行きますよ?口の中にマグマを放り込んだようなもんです。
かじった瞬間にマグマが吹き出して口の中で荒れ狂う。プロミネンスみたいに。

つってあまりの熱さに大袈裟に表現しましたけど、電子レンジにぶちこむ前に野菜を抜く等の考慮はしたい。

…。
そんなどーでも良い記事よりも、私が笑顔になれたニュースを発信します。

最近暑い影響で大分参っておりまして(汗)、朝が辛い。帰るとすぐ眠い。でも休みは子供達に巻き付かれてるので眠れず…。
子供達を楽しませようにも疲れ方がひどくて集中できないし、まともな家事もできない。
ほんで静かに長男と晩御飯を食べていたところ…。
台所で食器を洗う妻に向かって長男が叫びました。

お茶!

いつも以上に晩めしがうまい。