どう楽しむか

素敵な発想

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供だって説得力があれば言うことを聞くかもしれないと思って

というのも先日、まーうちは、ちょっとした夫婦喧嘩なら毎日やってますよ。愛情の裏返しみたいなやつです。お互いの事を想うからこそ熱くなる。そんなこんなでソファで二人言い合う訳ですけど、そんな時次男がやってきましてね。おもむろに、私と妻の手を握…

私程のスキルだと、その気にさせるのが難しいんですよ。

私は不器用で頭も悪いので、どこの会社で働いたって序盤なめられがちなんですよ。しかもその序盤が長い。まーず、仕事を覚える遅さとセンスの無さが光りすぎてて、教える気になれないようです(笑)そんな序盤が5年経過ですよ(大笑上司や先輩からそれなりに推…

切実な気持ち

長男君の運動会に行ってきました。何も始まってないんですけど…開会式でもう、うるうるしてしまって(笑)子供の成長って言葉で言い表せません。終始、真剣に取り組む姿に心打たれました。こんなの見させられたら大人って駄目だなってつくづく思う。 人間関係…

深夜のトピックス

人生で初めて髪を染めました。妻が白髪を気にしたようです。私自身は自然な事なので、どっちでも良いのですが、嬉しそうなのでやって良かったのかなと思っております。…。寒い季節になってきましたね。恐いのが風邪。昨晩だったか、風邪を引く前兆のような喉…

現況

幼児教育無償化の恩恵を受けました。無償化と聞くと、ただになるっていう訳じゃなくて児童手当と一緒で雑費を抜いた手当てが入ります。これまで通り幼稚園に費用を払うスタンスは変わりません。おかげで今月は、本業副業児童手当無償化と収入のオンパレード…

更新後手後手ですが強いて言うなら

9月は、ちと周囲に振り回される結果になっています。人にはスケジュールがあるので、何かしらの問題があって代わりに遅番したのは、百歩譲って仕方ないとしてもですよ?その後、謝罪も何もない。心付けなんて貰おうとなんて微塵も思いません。だけど一言あっ…