どう楽しむか

素敵な発想

夜な夜な吐き出し更新

殺人鬼を生み育てた責任の半分は、はてなにあるというブコメを見つけました。
バファリン

…。
はてなユーザーが何を求めてるのかわからねー。
批判されない場所を求めてるの?
批判するのが目的になってるっていうのはどこの判断なの?
おめーら神様かよ。
神様で思いだした別件で、昨年七夕の時に宝くじが当たりますようにって願ったら、300円当たったけど、神様さすがって思いましたよ。
お前みたいな努力の足らないヤツに一等出すかよザコ、みたいな。
世界の人口考えて星の数程、人がいる中で、コスパ考えたらお前には300円がお似合いだよって。

話を戻しますけど、批判するのが目的ではなく思った事を言ってるだけ。
それを誰がどう取るかは自由。
発言するのも自由。
最も捉え方にセンスを感じない人はいっぱい、いますよね。
そういう奴は大抵仕事もセンスがない。
正確には仕事中、自分の仕事をしてる間、視界がゼロっていう…。どこまで進んだのかわからず、聞いてくる。
臨機応変という事を知らないので、条件がつくと途端にできなくなる。
結果、要領が悪すぎて、ズタボロに怒られる。そして、逆ギレ。へそ曲げ。

そんなのわかんねーよ。
何考えてるのかわからない。

こっちのセリフだよ。
お金とれる仕事しろ。
血が通ってる仕事しろ。
頼むから、とらえ違いで勝手にムカつかないでくれ。
こっちがムカついてんだよ。

 

何がともあれコメント見てると、簡単な善悪判断もできないし、ネットニュース見ててもな、取り上げ方がおかしいせいで何が言いたいんだか、わからなかったりするし、どっちの立場もおかしい。
やはり、求めてるものがわからない。

インスタ映えしやすいやつ?
人だかりができてる場所?


それはそうと、働き方改革で来年から色々変わりそうですね。
飲食店の煙草とかよ。
ルールができる理由は、マナー素行の悪いヤツとセンスのないヤツ、ザコによって生まれる。
そこを、理解しないで反対、反対ってだけ言ってても、なんでルールができるのか、まるでわかってない。
本当に何も観察してない。
関心のなさが尋常じゃない。
煙草吸うマナーが徹底してる人も、あえて残業してる人も、本質をとらえて要領よく仕事してるんですよ。
それが気違いによって、次から次へと居場所を消されていくんです。

殺人鬼を生み育てるだと、よくそんな事が言えたな。
今回の事件だって犯人の逆恨みによるものであって、他の何でもない。

普通に生活してて、よくそうやって怒りを日々増幅させますよ。
余程、暇なんだなって思う。
ソーラーパネルだって快晴の日に電源落ちてたら、何のために存在するの?
その怒りパワーもったいないにも程がある。

批判するのが目的になってるだとか、お前が悪いだとか、そんなはき違えの連鎖が生んだ結果でしょう。

…。
腹が立ってつまらん記事になってもーた。
夜な夜な記事は、暑くて寝苦しい子供達に定期的に起こされるからです。

さて明るくなったら仕事だ。