どう楽しむか

素敵な発想

性に合わないものも全部、携わりたい

全ての週末に襲う幼稚園イベントのため働き盛り、育児盛り、遊び盛りを迎えた私にはパパ会なるものが重荷でしかない。
幼稚園でのお父さんの活躍の場なんて綺麗事いっちゃいるけど、お父さんなら戦線に赴いて大活躍してるから。
幼稚園の主役は子供達で良いんだよ。


もちろん入るでしょう?

って妻がそういう表情してまして、色々屈しましたよね。もしかすると、役に立てるかもというプラス思考を発動させましたけど、いざ顔合わせしたら、私はそういう性分じゃないことに改めて気づかされました。

酒は振る舞われるものの、私は1ミリも酔っぱらう事ができませんでした。ノリについていけなかったんです。
異様なテンションにただただ苦笑いして、大きな欠伸を連発させていたので
体から滲み出るどうでもよオーラが隠しきれませんでした。お父さんは不要な空気を読まない。見栄もないので恐縮もしません。
ガソリンを使う場所なら心得てます。


貴重な週末は働きたいので、もし夜だけ力を貸してくれと言われたら気が向くかもしれぬが果たして(棒)

 

晩酌ならしたい。そこまでお酒は好きじゃないのだけど、妻がたまには飲む?と聞いてくれるのが嬉くて。
家族とは飲みたいってことか。

 

…。

イベントが目白押し。3日という休みも、これによって完全休息とはいかなくなりました。
週末の度に家族が楽しみにしてくれているお蔭もあって、今月もうまくまとまったと思います。予め施した準備は伊達じゃねー。まず目先、夫婦が楽しみにしてるからそれが子供達に伝わってると思います。

それゆえ優先すべき事項考えると、パパ会に行く暇を仕事にあてるのが無難。

前回の夫婦喧嘩によって教訓を得たのか、えらく妻が協力的なので大助かりしています。

とはいえ何でも携わりたい。
強欲に生きます。