どう楽しむか

素敵な発想

無休月乗り越えて、二ヶ月の状況

4月無休をしてからのペースが、実に緩やか。まるで、上手にエンジンブレーキを使ってシフトダウンするように、ゆっくりゆっくり。かといって足は止めませんけど。
今月は既に休みを使い果たしましたが、家族と恒例の祭りにいったり、初めて幼稚園での長男の様子を見に行ったりと、実際休む暇はなく、私としてはパパ会がどうでも良すぎたのですが、幾分それなりに貢献したく。

つまり、無駄な日がない。
独身時代とは全く真逆の人生謳歌
お父さんこなすもの多すぎ。

実際、今月末も幼稚園イベントあるんですけど、仕事入れました。
そもそも、一番楽しみにしていたイベントは雨天中止になったし、白けムードです。

このフラストレーションを精度の高い仕事に充てる。それしかない。
ふざけて良いところで調子よく振る舞って仕事になったら変貌する。

問題は精度の低すぎる家事によって妻を激怒させることなんですが、体も意思も家モードになってしまうと、急激にザコになるんです(笑)

どれだけすごいかを解説すると

冷蔵庫から新しい方の飲み物を出して注ぎ、コップが手から滑って下に落下させ、ついテレビに集中して子供達の要求を無視し、妻の話を空返事し、晩ご飯の感想は言わず、セックスだけは無駄に要求する。

もちろん、やることはやってる前提ですが。

家族の要求マシンガンは絶えることはないのですが、働いても良いけど疲れないでいいから私達と遊んでね、みたいな。

めちゃくちゃ稼いで、安心感のある計画性と旅行にたまに連れていって、楽しませてね。

家で何もできないくらいなら休んで。でも稼いで。

おーし。
どうやんの?

ってなってしばらく慣れなくて荒れましたけどね(笑)
無理だよできないよっていう選択肢ってあまりお父さんはない。
やれよ。やって失敗して怒られろよ。
どうせいつまでもできない。
だけど、皆そうやって来たんだぜ。
それが念頭にあって、うまく重心を残せてる。
…。

副業の残業が良い感じです。
もっと無謀な仕事を請け負ってくれ。
うわー終らねーって呟きつつ、心底喜んで仕事します。
週末だけ夜遅くなっても、痛くもかゆくもない。
来月の支払い考えると、あまり気持ちは上がって来ないんですけど、運は良いです。その流れで行こうと思います。