どう楽しむか

素敵な発想

マイペースを履き違えてる話

先日、手が空いたので案件1つ完遂しとこうと思って聞いたんです。

手が空いたので…。あの仕事どうなってますか(やりますよ)?

もう良いんだろ(やったんだろ)?

どうやら把握してないらしい。
曖昧な返事だとは思っていましたが、当事者ではないので、もうやったんだろって。

次の日、別の同僚がまさにその案件に取りかかろうとしており、力が抜けてしまいました。
今日の仕事1つ減らせたんじゃねーか(怒)

…。
また別の件で私に対するとどめ。
要領よく仕事ができるよう指示を出しました。

別にそんなに焦らなくても良いよ。後でやるよ。

何なら明日でも明後日でもやれると仰るんです。

もうなー。無能…とは言いたくないけど、実際そうなってしまう。
自分の都合でしか仕事してないんですから。
もう少し周りを観察しながら仕事してくれ。
てめーの仕事はてめーが終われば終わりじゃない。てめーの仕事は皆の仕事で、皆の仕事はてめーの仕事なんですよ。
関係のない仕事なんてない。
仕事するのに責任を持たないのであれば、社員とは言えない。
大体それで仕事したつもりなら、休まず働けるわ。

…。
私もどちらかといえば自分のペースで仕事をするタイプです。
だけど、空気、距離感、タイミングははかってますよ?
…。
自分の思う通り仕事したいなら上役になってからにしてくれ。まー、なれないけどな、そんな意識じゃ。

自力つけないと、威張られっぱなしで敵わない。

怒りパワーで、もう1日シフト増やしたくなった。もう休みいらねーよ(勢)
私は、そろそろ家の仕事を手伝いたいんだが…。
何なら、長男がもしかしたら入院するかもしれんし、私としてはいくつも案件を抱えてる。
本当なら全部プライベートに重きをおきたい。
働いても働いても、とんでもなく些細で、ごちゃごちゃした問題が発生するので落ちついて生きられない。

…。
年末の間、もしかするとこんな心境が続くかもしれません。
年始入って、たっぷり休んでブログ見直したら、なんじゃこりゃってなるやつ。

いやでも黙ってられないんですよ。

ばっかじゃねーって