どう楽しむか

素敵な発想

年末なんで軽く錯乱しときました

連勤明けの貴重な休みは、レンタカー借りて家族会議でした。
1日かかりましたよ…。
こういうイベントをこなしてると、予定通りに事が進んで良かったなってつくづく思います。
子供が熱っぽいとか、そんな事柄が1つあるだけで歯車は狂っていきますから。

それにしてもたった二家族で10人以上集まりました。玄関の靴が物語ってるわ。


f:id:hesshi:20171211213516j:image

今月は副業控えめで、事を進めているはずですが、少ない日数で内容濃い仕事をしてまして、疲れを通り越して笑いが出てきます。
一線越えました。もう大概大丈夫。
我慢なんねーことはありましたが。

同僚が1日飛んだり、そのタイミングで先輩に

せっかく教えてくれるようになったんだから、その信用を失わないようにね

ってよ何様なんだよ。お前どんだけ偉いんだよ。偉くねーよ。ぼけ。
どいつもこいつも、図に乗るなよ。
腕があれば仕事できるって勘違い止めてくれます?
誰にも影響力がない仕事なんて、見かけ倒しなんだよ。
その証拠に、あんたの下っ端、誰一人として言う通り仕事してねーじゃねぇか。
尊敬されてないものが上層にいないなら、取ってかわってやるよ。
そこどけって。
大したことない上に偉くもないから余計に腹立つ。

…。
はいはい。錯乱しました。
そんな感じで今、スター食ったマリオみたいなステータスなので年末まで、ビーダッシュしときます。

真面目な話すると、
スーパーマリオで無敵になったら、限られた時間で行けるとこまで行こうとするじゃないですか?
でも急ぎ過ぎて、穴に落っこちたりして…。

だから正直、誰か止めてくれ。
何言われても、めげれないのが恐くなってる自分がいる。

下旬はクリスマス。ラストの仕事は一番やりたくない過酷な仕事が待ってます。

1日1日を大切に過ごすと、より
正月が楽しみになってきます。
予定通りの働きは出来てて…。
だから想定外の働きをしたい。
まだ年末まで時間がある。