どう楽しむか

素敵な発想

戻り方がまずかった話

実は先日の同僚が突然辞めた案件で進展がありまして、新天地に行ってバッドエンドでも迎えるのかなんて思ってたんですよ(皮肉)
そしたら


すいません。爆発しました。


戻ってきてくれたことによって少し私自身も落ちたモチベーションを取り戻して元気になったんです。
爆発したらしいですよ(笑)ふざけてんなー。そういうくらいに思い留めてました。愛想振りまいたりLINE送ったりしてましたからね。やっぱり人間だったって。

しかしその後、仕事が始まるや否や後輩にかけた言葉に周囲が絶句したんです。

○○じゃ××できないよ。どうするの?

内容はどうでも良いんです。

ただ突然、人手を一人欠いた状態で代わりに仕事をすることになった訳です。
それが手のひら返して戻ってきたと思ったら仕事の話からスタートしてきました。

そこのあなたなら、まず何をすべきですか?

そんなこともわからないんですか?

おっさんしっかりしろよ。

普通に謝罪したとしても、百歩譲って許すところなんですよ?
将来を考えて送った私のLINEの言葉を返してくれ。

自分にできることは、しゃかりき仕事して取り返すことです!!ってか。

そんなものは自己満だ。
誰も望んでない。
謝罪をして、考えを改めてほしい。
辞める原因になった自分の仕事しかしない、気遣わない、考えて行動をしないという三点セットは、会社には不要な存在なんですよ。
こうなってくると、上司の言い分がいよいよ100%正しいことになってしまった。
正直に言って、私は双方とも悪い部分があると思っていたのですが、この同僚は、そもそも会社で働くには根本的なものが抜け落ちてる。
バイトすれば3日程で学ぶことなのですが…。

…。
とはいえ、私は彼をフォローできる(相当年上なのに偉そう)数少ない人間なので、深まった溝に詰める何かを考えます。

めんどくせーな