どう楽しむか

素敵な発想

大事な事はなるべく書き留めておきます

最大限の力を持って三社に対応しています。どれかを疎かにせず、かといって帰っては父親になる。会社の言い分も子供達の言い分もほとんど全て呑む。
真剣に取り組んでいる意志には真剣な姿勢で対応します。
逆にそれ程の熱意を感じなければ、その温度に合わせて行動します。
何事もやり過ぎ過剰は禁物。
マスク着用に関しては、一年中元気でいられる兼ね合いもあって崩しません。息苦しさよりも健康をとる。

…。
子供達が野球チームから退きました。
監督コーチの熱と子供達との温度差が噛み合いませんでした。
私は野球が好きですが、辞めたきっかけは他にやりたい候補が4つも5つも子供達の方から出てきた事で、それら全てを体験させるつもりです。やりたい意志を尊重したい。野球はチームワークの大切さを知る上で良い勉強になりました。子供達が前を向いて動いたので未練はありません。私も前を向きます。

具合を悪くしていた上司が退院してリハビリに入りました。先日、話をして私が元気をもらってしまいました。人に活力を与える人というのは私にとって理想です。私も目指していますが、子供達もぜひそうなって欲しい。自然と人を元気にする人、素敵です。

10月ですよ。
暑くないですか(笑)?
身体が資本。肝に銘じて働きます。