どう楽しむか

素敵な発想

兄弟で野球をさせる計画を立てたくなってきた

長男が、どこぞの野球クラブに入ったって言うんで公園にキャッチボールしにいきましてね。驚きました。キャッチボールになってるので(笑)いや、私が楽しいって。
学生の頃を思い出す。
まさか、息子とキャッチボールする日がくるなんて…格別です。

しかも、早速大技出してきましてね。硬直してしまいました。

長男: 全集中!!壱の型!!

 私: 何ですって!?

 

長男:お茶!!

 


と叫んで水筒を取りに行く息子。
グローブで身構える私はどうしたら?

野球クラブすげー。
長男が数日で覚えた事。
・ボールを相手に真っ直ぐ投げる。
・グローブの構え方、追い方、取り方。
・バットの持ち方、構え方、振り方、当て方。
何より野球を楽しんでいました。
自分よりずっと大きいお兄ちゃん達が手取り足取り教えてくれるからでしょうね。
見本がいっぱいいる。



年末の掃除を徐々に始める影響で、私が子供達を相手にする必要があるので、体力が根こそぎ持ってかれましたけど、毎日良い天気に恵まれて遊びたい。
お父さんも野球の楽しさを思い出した。
将棋のやり過ぎで目的地を通り過ぎてる場合じゃない。

今年最後の日曜日ですが、思いのほか人手があります。こんな状況なんでストレスをお裾分けされても華麗に捌いていきます。

仕事でーす