どう楽しむか

素敵な発想

兄弟がいるお家の症候群

こんな時ではありますが、次男の七五三撮影を無事終えました。システムベッドに続き撮影代とまぁ、マジで惜しみないです(笑)子供達が元気に育ってるからこそ頑張れてる部分は間違いなくあるので後悔はないんですけど、これからも兄でやったことを弟でやらないという訳にはいかない症候群に悩まされる予定です(笑)
兄弟喧嘩を防ぐため予め同じ物を2個買い与えたりとか…。
それとまぁ、ダブルワーカーの鬼門コーナー。6月は税金の襲いかかる月ということで、今年もなかなか容赦ない事になってます。合計5,60万くらい引かれるんではないかと…。庶民の親父だぞ?
社会に貢献してる頻度考えたら税金いくらか免除してくれる?って毎年思ってます。

ところで娘に包丁を突きつけた母親が逮捕されたとか。
包丁突きつけ自体は良くなかったと思いますよ?
ただ、この記事を読んで気持ちはわかってしまったという親はいると思います。
世の中が愛のムチをもうちょっとわかりやすく解説してくれりゃ良いけど、
ネットで操作されてることって、それらが虐待だとかパワハラ認定されますからね。
親はやりきれませんよね。
特にストレスをためてしまいがちな世の中だ。

子供の感情爆発を冷静に対処できない程、自分が追い込まれてる。

怒りは真剣に取り合ってるからこそ、そう思えばいくらでも、手を開いてパンチを打たせる。打つのはここ(手)だぞ?って。
疲労蓄積からくる受け手の気持ちは恐らく、ここで手を出したのに顔面に飛んできたパターンですね。
それはそれで面白いんですけど(笑)笑って済ませられない事は、いくらでも出てきます。乗り越えられない、話にならない。うちの親は馬鹿だと一蹴してくるんでしょうか?
あー恐い恐い。明日は我が身。
私も割りかし馬鹿よ。

仕事してきます