どう楽しむか

素敵な発想

全力習慣

怒涛の仕事ラッシュの中、週1で子供達と野球を全力プレーします。してしまうんですよ(笑)好きなんで。
寝てる時に両足つりました。絶望です。
もちろん私が野球好きというのもありますが、真剣なプレーを見て欲しいという想いの方が強いです。自分の疲労より、子供達に知って欲しい全力プレー。

気迫のあるプレーと駆け引き…面白さを自分で見つけ出して欲しい。
気迫と言えば、先日信号待ちしてて反対側で信号待ちしていた親子。
4歳くらいかな?女の子が超マジ顔で空手の正拳突きを左右交互に放ちながら横断してきたんですよ。
ほっこりした~。幸せになりました。
全力な姿勢は美しいですよね。

長男が練習試合でショートへの内野安打もどきを打ちました。もどきとは?ベースを横切って踏まなかったため、タイミングはセーフながらアウトっていう(笑)

とにかく子供達の有り余った体力の使い道に困ってる親は多いと思う。
間違ってるから正しく導こうとしても、なかなかわかってくれない。
仕事して疲れて帰ると尚更、話が入ってこない。

今の内に内野安打もどきの褒美を考えておきます。