どう楽しむか

素敵な発想

それくらいしかできる事がないので

ここ数年でやたらと有名人の自殺のニュースが目立つようになりましたよね。
何せ死んじまったら何もわからない。
りゅうちぇるさんの件に関して
ネットでは誹謗中傷が1つの要因と見ているようですが、そんなの全て憶測でしかない。人間って元気な時もあれば最低の気分の時もあるじゃないですか?
そういう雰囲気を読めなくなりましたよね。
車の駐車の仕方とか、エレベーターの使い方とかさ、ちょっとしたマナーがあればできることを自分以外の事を考えてないので、嘘でしょ(笑)って結構なりませんか?
私は毎日なりますよ。
素行がとにかく悪い。
人間味ゼロ。
…。
例えば、本当は俺は悪い奴じゃないのに、1つの行動や言動を切り取られて悪い奴に認定されてしまう。子育てを放棄しているだとか、いやいやとんでもないストレスになりますよ。

ネットは昔から人間の本性がさらけ出されてるので、気に病む奴はやらなければ良いよとはよく言いました。
が、政治家の失言と一緒で言ってる事、書いてる事は、そう思ってるから言うので。
本音ですよね。
それをなくせとか、捕まえろとかもうめちゃくちゃですよ。根絶なんてできない。もちろん悲しい現実です。

そうなると空気読む勉強に結局つながるんですよねー。
コンディションの悪い時、暑くてイライラしてるとか、上司の逆鱗に触れたとか何でも良いんですけど、そういう弱ってる時を大人になるとわかりにくい。
我慢して、耐えて耐えて楽になろうという選択が間違うっていう…。

だから、もっと誰かに助けを求めやすい世の中になればなって常々思ってます。
不要なストレスをたまたまその時に遭遇した人達から貰いやすい。
この暑さですよ。
私なんかふざけながら仕事してます。
悪気は全くありません。
でも、その方が皆楽しそうに笑うから。

ある意味じゃ1日通して、目もニコッとした笑いを提供できた時が一番良い仕事したなって思ってる自分がいます。素敵な笑顔すんじゃんって。
かたく考えんなよ。それくらいで良いよって。
もう一回言うけど、死んじまったら何もわからない。

素の自分をさらけ出しても、多様性に寛容であるとかそういう事じゃなくて、ふざけようが何しようが勘違いしないで、私は悪い奴じゃないよって。
言わなくてもわかるように、ちょっと誹謗中傷してしまう人達には伝えたいですね。
大体誤解してますよって。
とはいえ不幸が蜜の味って奴もいます。平気で騙す奴もいます。

誤解する奴がいる以上はそういう悪い考えを持つものもいるって事を念頭にいましょう。

人でなしスルースキルだとか空気感だとか、他人が思ってる言葉のフリガナをなるべくわかりやすく発信していきます。