どう楽しむか

素敵な発想

残念な案件

高校野球大会で相手の失策に対してペッパーミルパフォーマンスをしようとして塁審に注意された案件、これは当然です、と思いきや監督やその他コメントを見る限り、そんなのは自由だとか、高野連の説明が足りないだとかそういう言葉が見受けられました。
おいおい(笑)
仮にwbcで大谷が相手の失策で進塁して例のパフォーマンスやっても、同じ気持ちですか?
それとも子供だったら良いんでしょうか?
観てる方が不快だと思うんですけど…。
自分の中で留めておくべき事は、公衆の面前で話すべきではないのと一緒。
政治家見てくださいよ。
結局はこれでしょ?ってお金のマークを指でやったって批判される。
事実だってアピールするべきでないことがあります。
言葉や行動を慎む。ただそれだけの事に説明がいるっていう時代に嫌気が差してるんですけど、皆さんはどう思いますか?

ばか正直に上司に禁則事項をやっても良いですか?って言う奴。
答えは

おい、そんなこと聞くな。オレが良いっていう訳ないだろ?(バカなの?)

っていう。
駄目な事は目や雰囲気で言っても伝わらない。あれやれば良いですか?これやれば良いですか?これで良いですか?
めんどくさいから、それで良いって言って自分でやり直しますよねー(笑)
何のためにやってるのか説明した上で、聞かれると尚更もう良いってなる。
それがお互いのためだっていう。何か感じ悪いなって思ったら、そういう事してるんですけど、その相手の気持ちを汲める程度に多少仲良くはなった方が全てうまくいくって事。
色んな事が可視化して思ってる事が筒抜けな世の中なんですけど、パフォーマンスする程、偉くもないですし(笑)やたら口が達者な人も立場わきまえられない奴に限ってうるさいですからね。お前はそういう事思っても言える立場じゃないからな?って