どう楽しむか

素敵な発想

止める人少ない説

ロッテ戦の白井球審が佐々木の態度にキレるという場面があったんですけど、注目すべきは18歳で間に入って止めた松川でしょう。
私は別に佐々木のように、球がエグすぎて判定に困る球を投げる奴がいても、おっかない球審がおっかない態度をとっても全然良いと思うんですよ。ただ、世の中この松川のように止める人がいな過ぎなんですよね。
だから、そもそも怒る事が悪いことになりがち。別に怒っても冷静に止める奴がいれば良い。
アンガーマネジメントだとか、怒らないようにする術があるといっても、瞬時に今怒りそうだなって思ったら、止めろ止めろって肩を叩いたり、怒られる側に怒ってる理由をわかりやすく説明すれば良いと思います。
これまで数多のいちゃもん付けて来たから世の中こんなに発展してる。
クレームを友人と愚痴り尽くすなんて不毛の極みですよ?

感情的になる程、余裕がないし臨機応変にできない。
松川に焦点を向けて、自分の行いを恥じるというのも一考ではないのか?

私はかなり温厚な人間ですが、余裕がなければ沸点なんてすぐ沸きますからね。

だからお互いに、気持ちに余裕があるならその中の一人だけでも間に入り助け合う、そういう流れがどこでもあればなって思います。
…。
つまり私はそんな白井球審悪くないと思います。わざわざ注文つけてくるなんてめんどくさくて普通やりませんから。
佐々木凄すぎ
松川大人過ぎ
白井真剣過ぎ

で良いのではないんでしょうか。