どう楽しむか

素敵な発想

副業がグレーゾーンに以降してしまったか

経理『へっしさんの住民税が高くなっています。おそらく自分で確定申告しているからと思われます』。

という文面が給与明細と共に届きました(笑)
発覚後に社長と二人になったタイミングがあったけど、触れてきませんでしたからね。もうお互いに一線をわかっているというか…。副業8年目、今さら何っていう(副業は始める前に許可をもらっています)
副業自体の収入は毎年増えており、右肩上がり、さすがに(住民税)高すぎじゃね?ってなったかな…。
この暑さですからね。もう意識的に仕事こなしてたら身体は壊れるので染み付いた仕事を無意識にやってる。無駄がない分、評判は良い上、働き続ける事ができます。
本業に支障はなく、副業も常時安定して高パフォーマンス。1年間365日安定してることが誇りです。誰にも文句は言わせん。

そもそも身体に染み付く程度の仕事というのは、突き詰めるのを止めない姿勢を持ってなければ不可能です。
昔同僚にもうこの仕事飽きたんだよね…っていう奴いたんですけど、もうそれって突き詰めてない。
どこまでも、上手くなろうとか強くなろうとか、そのためには何が必要でどうしたら良いのかって考えたり行動しない。
さらに意見をして異議を唱えられて、という事をしない。
自分には向いてないとか才能がないとかやりがいがないとか面白くないとか、よくわからん理由を、飽きたとかそういう風にとらえた時点で毎日仕事すれば、そりゃ疲弊しますよ。だってそんな奴誰も育てようと思わないから塩対応になるでしょ。
私ももうおっさんですけど、多分死ぬまで何かの追求を止めない自信があります。その方が生きてて楽しいから。

やたらと物事には山と壁がありますけどね(笑)

私の副業を脅かすものが次から次へとやってくる。とりあえず会社は何も言わないし様子見ですね。