どう楽しむか

素敵な発想

安全運転は常時追及しています。

東名煽り運転の記事が出ていたので反省をしているのかと1つ気になってはいたんですけど、危険な運転はしていないと否認したそうですね。
運転免許の取得について適正も1つの基準ではないでしょうか?

例えば高速道路三車線の内、右車線に当たる追い越し車線で、気に入らない車両を停止させる行為や進路を何度も妨害する行為が危険運転には当たらない。○か✕かというテスト問題があったら○って答えるって事ですよね?

ヤバい考えの奴が運転資格を持つってそんなに怖い。
少し自覚して向いてないなと思ったら止めて欲しい。
東池袋の暴走事故もそうでしたけど、さすがに往生際が悪い。もう、何言わせても何やらせても、胸くそ悪いだけなので記事に挙がるのもどうかと思います。


プロのドライバーですら、タイミングによっては危険な運転になってしまうことがあるので、その度に反省をしています。毎月ヒヤリハット項目として立ち上げ、原因究明を怠らない。安全運転とは何か何十年経とうと追及しています。

どんな人間でも事故は起こりうる。
無期懲役判決で万歳する奴もいるし、そういう人間が罪の意識を感じるためには、どんな改革が必要なんでしょうか…。

関係ないかもしれませんが、世の中人情がなくなりましたよね?故に気配りをしない。派生して空気を読まなくなった。その場を見て何がしたいのかわからない。
そこから不必要な争いが生まれる事がある。
一般的な大人であれば、その時その状況に合わせて適切に判断するので、まず争いは起こらない。そもそも怒りも湧かないです。
そういうヤバい奴に遭遇してしまった時、とにかくできることは、逆鱗に触れないようにその場を去る事だと思います。
説教垂れて改心するなら子供の内にできてるはずなので…。

…。
ところで将棋では、とうとう羽生さんがA級から陥落。寂しいですね。ここのところ精細を欠いてるというか、らしくない将棋を指してるような気がします。

入れ替わりに藤井君が昇級しそうなのでこちらはこちらで今後楽しみにしてます。
プロの指す将棋に無駄駒がなくて、キレイな将棋を見るのが本当に好きで、こちらも追及がやめられません。

 

さて仕事しますか