どう楽しむか

素敵な発想

酷すぎる話

ウーバーイーツが交通ルール無視が続出していて、テレビで警察の指導を受けてるニュースを見て情けなくて情けなくて…。
今時、小学校低学年の子供だって母親の後ろを付いていかないぜ?
もっと重く受け止めて欲しいです。
…。

松屋で飯食ってたら、トイレから出てきた客がいて扉閉めないのな?
スタッフが見兼ねて閉めに来たけど、その客なんて何食わぬ顔でマンガアプリ見てましたからね。常識ねー奴。

隣の客、株式見てるし(笑)もっと良い飯食えそうだけど、どうですか?

このご時世、パーテーション越しにでかい声で話する奴。同僚がバツ悪くなって、そそくさと退出しました(笑)人に気疲れさせる奴。


久々に家族と遠出しましたけど、例のトラベルの影響で高速の渋滞がひどい。何がひどいって別に事故とか起きてなくて混むやつ。
心当たりある奴は、ちょっと改善して欲しいんですけど、ただの真っ直ぐな道路を走行するのにブレーキ使う人。
インター入ってからどんな遠い場所でも順調に流れてれば、ブレーキなんて10回も踏まねーぞ?
車高が低い車だって見通しの良さで、先の交通量見れるでしょ?詰まったらアクセル抜きゃ良いんですよ?
後続を疲れさせる運転をしてる事に気づかない。

 


というかラジオとかで菅総理の評価ボロクソだったんですけど(笑)
多分に上記のように周囲を見るだとか、気を配るだとかできてない人達に、手を取り合って生きるのって難しいんですよ。要領悪すぎて環境が悪くなる。
他人の評価をするのに自分はどうなんだって思うんですよね。
大人という大人がこれじゃ…政府も立て直せねーよ。
自分を省みれない。
そういう親族、親友だとかいい年しても変わらず悪い時に悪いと言ってくれる人はいますか?

遠ざけがちですけどね…知りもしない人の雷って、ほぼ優しさと将来を願ってる。

…。
ちょっと、ここのところ酷すぎるなと思った話。