どう楽しむか

素敵な発想

そっち?

副業4年目にして税務署からひたすら促されていた確定申告の電子送信に着手しました。
確定申告相談日の混雑とようやくおさらばー。何事も経験というか。
還付金を考えると手間を惜しむだけの旨味成分はあります(6月に計算された住民税の支払いを見て、目が飛び出た人は還付金を充当したと考えれば、いささか目が引っ込むのではなかろうか)
しかも提出に行くよりも送金が早いそうなので、一通りやり方を覚えた人は、さっさとe-Tax


…。
とにかく副業推進半端ないと思いますし、実際やった方が良いですね。税務署もやることやってくれる人、超歓迎。
そのかわり監査に引っ掛かるようなめんどくさい人には冷たい、いやお役所のお約束。手当ては処理をめんどくさくして、やらなければ支払わないスタイルなのに請求は待ったなし!
…。
お風呂で子供達が、押しくら饅頭を始めたのであるが、おしるこ饅頭押されて泣くなという謎の掛け声でありました。

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

いや、待てよ。
おしるこ饅頭ってうまそうじゃん。

仕事行ってきます