どう楽しむか

素敵な発想

良かれと思う事が間違ってるので

平日は仕事後に仕事もしくは、仕事後に野球が日課になっているんですが、仕事後に仕事が刺さらなかったという初めての事態が起きまして、久々に長男の宿題を見ました。いつも付き合う事ができないんですけど、めちゃくちゃ見れて良かったです。
上司や同僚、あるいはお得意さんよりも子供達のやる気スイッチを押す方が、重要。私が子供のために生きている事を再認識できます。
その後、日が暮れるまで公園で野球です。
あー毎日したい。不景気な世の中よ。
休みなんて設けずに働いているというのに、時間が作れない。
何だか、すき家が実はまだワンオペで仕事している実態のようで、庶民は労基のメスが入ると、より働きにくくなるので止めて欲しい。頼む。
それでなくても働き方を昨年変えたばかりだ。
お金に働いてもらう頭の良い人も世の中にはいますが、ただ一生懸命働くしかない人もたくさんいる。働き過ぎて力尽きるって皆さんどういう想いを持つんでしょうか?

…。
私は我がままに今の働き方を邁進していくし、考え方を提供していく事に変わりはない。若くなくても、技量がなくても、精神が弱くても、疲れる事なくストレスを溜める事なく働ける考え方や姿勢がある。
それはワンオペではない。
誰もやらないからやるんじゃなくて、皆でやる気になってやるんだよ。


私は証明し続けます。

…。
毎朝、いつも同じ場所で職員でも何でもないおばちゃんが、道路の脇道のゴミを拾って歩いてる。この行動がただの善であれば良いんですけど、本当に道路って皆が思ってる以上に危ないところなんですよ?事故のきっかけを作ってるのと一緒。
後、一人でやるなって。ゴミを捨てる人が変わらなければマナーは良くならない。あなたの善行を見て、正す人なんていないんですよ。それこそワンオペじゃん。
…。
皆、無茶すんなー。規制が厳しくなると、それこそ生き辛くなるぞ。
文字通り死ぬ程働くことなんてないんだよ。

むしろ、日常のちょっとした行いから洗っていった方が良い。