どう楽しむか

素敵な発想

日々現地調達中

残るは12月となりました。正念場です(笑)
9月頃から唐突に2社目から突きつけられた労働改革によって規制の入る11月に向けて新しい働き方を模索していたのですが、無難な方法に落ち着いてしまいました。
仕事先を増やす事で始まった働き方ですが、ここへきて新たな展開が…。
3社目から隙間時間のオファーメールが入りました。
ダブルワーク時代に妄想していた働き方なんですけど、ここへきて3社目に融通が利く事が判明しました。
私自身、新たな働き方に着手したくオファーを受けます。
これまでの副業の長い長い下積み期間がなければ、妻からの信頼も得られず、なくなく断る羽目になるところでした。
理想的な働き方とは程遠いですが(笑)現在考えられる仰天テクニック。
手探り状態は続きます。

…。
手探り状態と言えば、子育ても一緒で悪戦苦闘は続きます。今なら好きなだけ反抗しても良い。挫折しても良い。重圧に負けても良い。恥ずかし目を受けて良い。

経験値を積ませたい。

私の子供達は、長男が慎重派に対して次男は度胸派だ。
石橋を叩いて渡るお兄ちゃんに、とりあえずやってみる弟という構図。
バランスが良い。
というのもどっちも正しいから。
お互いに良い所を吸収して欲しい。
そういう意味で野球のチームワークや、学校での友達との駆け引き、先生の積極的に話をするだとか、将棋の戦略を考えたりすることは大人となるべく全て意味のある勉強です。
私は間違いなく子供達を良い方へ導きたいので、正直ゾロみたいに三刀流で親やってる場合じゃないんですけど(笑)
幾分頭が弱くてそうなってしまいました。
夫婦揃って半人前の親ですが、子供達と成長してみせます。
…。
ところで晦日まで仕事入ってますので、予定では53連です。
本日も仕事後、日暮れまで野球していたので腰痛が…。
年末年始ゆっくりするので、それまでの辛抱と思ってます。
そしてクリスマスも考えながらになるか。きつー


寝ますー