どう楽しむか

素敵な発想

準備は長いだけより良くなって欲しい

お題「#この1年の変化」

この一年のインパクトでコロナを抜く事はできないでしょう。
緊急事態宣言で不要不急の外出は控えめになり、何かを考える時間が増えたんじゃないかと思います。自分を見つめ直す良い機会。

私は話相手に選べらやすい。それが普段、横暴そうに見える人でさえ私に本音を話す。


何かへっしさんには喋っちゃう。


私がアドバイスをする訳でなくても、人は自分で活路を見出す力がある。
それを引き出すのに必要な事こそが、自分を見つめる事だと思います。
どんな問題も解決するのは自分です。
気持ちを委ねて共有して、そう言われても…。って私も同じです(笑)知らんがなって。何で話した?ってなる。

思い悩むのは自信がないからで、応援を求めてるだけ。
人を持ち上げる(褒める)のは得意な方ですが、実は助言なんてほとんど必要ない。

普段の皆は現実からとりあえず目をそらしてしまう。
自分の意見を曲げられない、上手くいかない、間違ってるかもって、勝手に弱腰になってる。

お前がそう思うからやってるんだろ?

良いんだよそれで。じゃあ何で悩んでんだって、お前のやり方じゃないからなんだよ。
意見を求めて多数決で選んだ方法に面白味なんてないでしょ?面白くやれ。
1番最適な判断を選ぶのはAIにやらせとけ。
人間はそれぞれの個性で動いてる。それは絶対に変わらない。
自分色に染まれ。


だから私は助言なんてしません。

その人の性格に合わせたその人の良い所を存分に押し出す方法を一緒に考えてみようかなって思う。話終わった後の晴れた顔が好き。ニコニコって。
力の発揮の仕方は、人それぞれ。
悩んでる奴、皆眠ってるからもったいない。
自分らしさ出してみて。

正直なところ仕事を教えても無駄という評価が付いてる人が何人もいる。
私に言わせればその分だけ伸びしろがあるという風にしか思わない。やる気があればできる。要はその人のやる気スイッチ押してやれば良いんだわ。
大体教えてる私も腹が立つ。
見返してやって欲しい。
…。
…。
…。
五輪の話で人間の汚い部分が見え続けてますね。森さんの例の失言。
岡村の風俗発言の時もそうなんですけど、思ってるから言ってるんですよ?

がーすーです。
ニュース見てなきゃ知らなかったですよ。
ニコニコ動画は若者向けだし、軽くいこうって思っただけでしょ?
敏感すぎじゃない?


うんざりする。
五輪って各国のカッコいい代表選手が、身体のありったけを振り絞ってパフォーマンス見せるやつでしょ?
そこに汚さがないのに。美しさゼロ。
やるならやるで、ただ感動しようよ。
罵り合うならやめようよ。


2020年はより良い五輪の準備期間という前向きなものではなかったの?