どう楽しむか

素敵な発想

元に戻って欲しい事

ご無沙汰です。
仕事の虫です。
この暑さを無視して考えれば、6月に比べて仕事が多くて助かります。

何から切り出せば良いのか…
まずは、子供がコロナ陽性で自宅療養になったり、割かし波乱の月間。子供がかわりばんこに体調を崩すのは、小さい子供家庭では良くある事。そう言い聞かせても応えますね。コロナは外に出られなくなるし。
…。

そういえば、幼稚園から持って帰ってきたトマトが留守中に全部摘まれる事件があり悲しかったのを覚えてます。
それから一週間くらい経ったある日、トマト10個以上もなってまして(笑)完全復活。
それからおそらくは、子供のイタズラだろうけど…近くの農家のおじさんが間引きしたんだって考えるようにしました。
もう見てない以上事実はわからないので…。
前向きでいられる解釈は毎日働くのに大事な事です。


安倍元総理が亡くなられたそうで、まずはご冥福をお祈りします。
この一見でも元民主党の小沢さんが、大分まずい発言をしましたよね。長期政権が招いた事件?何を言って?

一部の抜粋した写真だとか記事で事実を物語るネットというのも少し問題がありますよね。いかんせん義理と人情がない世の中ですよ。そこら辺歩いてる人に全く関心がない。ないにしても、察する事もできない。空気も読めない。
元に戻して欲しい。
国に尽力した人が、ボソッと死んでも仕方ないという発言をされる、そういう冷たい国になってしまった。

もう1つ思い出した事、コンビニによるために駐車場に入ってきたら唯一空いてるスペースに自転車が止められていて、イラっとしたので普通に駐車してやったんですけど、案の定出しづらくて困ってましたよ。
ただね、1人がそういう事すると、不思議と二台三台とそこは駐輪場じゃないのに止めていく(ちなみにこのコンビニは駐輪場普通にあります)。
間違った事、嫌いなので。
正して欲しい。無言の圧力です。
許しちゃいけない事。