子供達と宿泊を伴う旅行は初めてだったんですけど、無事帰って来られました。
こんな時ですけどね。
行って良かったと思います。
マナーを守り、節度を持ち、一線を越えないという範疇でコロナ禍をやり過ごす。
普段の日常だって、自分のご褒美としてそういった気晴らしをすることって、結構経済的に厳しかったりするのに、コロナはさらに難易度たけー。開いてなかったり、制限されたりしてますから。
毎日働いてる身体で、それを計画するのだって大変。大事な事だからもう一回言おう。大変。
本業、副業、家庭、それら全てがまるで性質が違う。
今思えば、人柄を買ってくれてる部分が多くて大事な所で助けが入るんですよね。不思議な程。
…。
そうそう不思議と言えば、daigoの差別による炎上、時々こういうのでネットに散々出てくるよな。岡村の風俗発言(あながち当たってたし、思ってた奴もいるよ?)を思い出しました。公共の電波に乗せて言うことじゃねー。ただそれだけ。二人とも犯罪した訳ではないから。
言ってる事が悪いとして、だから何なの?
面白い?
幸せに感じます?
不快なら無視で良いのでは?
そんな事思ってる暇に働いてます。
家族を食わすという使命をまっとうするため。満面の笑顔見て一緒につられて笑ってる方がずっと面白いですよ。
…
私の方針は変わりません。
今は働き時。
…。
ちなみに同僚に全く五輪を見なかったという者がおりました。いやさ、相当犠牲払って執り行われたぜ?
観ようよ(笑)
盛り土とかさ、高輪ゲートウェイとかさ、遮熱効果の高い道路とかな…。
コロナなくたって厳しかったんよ。
築地移転から何から何まで無駄に終わるところだった。
日本は庶民をなめたってそう見えればそうかもしれないが、そんな気なくて、より良くなろうとしてたんじゃないの?
…
このご時世を逆手に取るよ。
こんな状況だから、返って景気良くしてやる。
自分の力で生きるってそういう事でしょ?