どう楽しむか

素敵な発想

コロナ影響で情勢が二転三転

時短勤務によって日中から旦那が家にいる状況が関係を悪化させるコロナ離婚というものがネットとかラジオに出てくるようになったんですけど、本当なのかそれ…。何を根拠にそんな事言ってるんでしょうか。

…。
例えば我が家では、全く真逆の反応をしています。
私が日中からいる事が家族にご機嫌をもたらしており、割りと存在してれば良いんですよ。
妻なんかは思わず「幸せ」と呟いておりました。
こんなに子供達含めニコニコしててくれるなんて、たまの仕事しないってのも大事なんだと気づかされます。
どっちにしろ、もし現状維持で働いていたら、まともに子供達の相手をする時間も、妻との会話をする時間もないので、今の状況は世界的に好ましくなくても、健康体でいる分にはプラスに傾いてると言えますね。

…。
後ここ数日の本業の話で、ついに交代制案と減給案が持ち上がり、密かに同僚から笑顔が消えてイライラし始めました。
冗談じゃなくて生活できないって事ですね。
私はと言えば…。
減給に関しては困ったものですけど、交代制案は望みのものが来たなと思ってます。
なぜなら私の場合副業で補填ができるためです。
というか二刀流の人達はほぼ全員無傷どころか黒字に転じてるんではなかろうか…。。
むしろ潤うので私は会社で一人困っていない。頼むからとっとと休んでくれっていう話。どうやら休んだ分の給料は6割り程補償されるようなので、計算上収入が増えます(大笑
サラリーマン一択の時代じゃないことを、今回のコロナが浮き彫りにしたと思います。そもそも普通に生活できる人がすごい。私は庶民の下の下の下くらいだと思ってるんで…。。
1度入れた冷蔵庫のコンセントみたいに稼働してる。
もちろん皆が皆できるものじゃない。そのための現金給付。私も条件に合っていれば笑いが止まらなかったんですけど(笑)残念ながら税金は払ってます。
…。
まぁあくまでも予定は未定。
会社が早期に動いてくれれば、私は既に副業に話を詰めていて、ぜひと言われています。
…。
もちろん、外出を余儀なくされてる身分として、コロナ対策はやれることはやってます。。。今後どうなるんでしょうかー?景気の悪化は治安の乱れにもつながるので、心配です。
緊急事態であるほど男が問われる。
いつでも冷静でいられるよう、ぼちぼち働いてこー。

 

では