どう楽しむか

素敵な発想

難易度スーパーハード

恋愛の仕方がわからないという記事を発見したので思うことでも書きます。

良い男(女)がいない、とかよく見かける。
んでも、これで一番に思うことがあるんです。じゃあ自分はどうなの?
相手との価値観がどうのこうのとか言う前にすることがあります。

例えば営業マン。
お客から契約をとるために何が必要?
そりゃ何より資料でしょう。
お客にとって利益になるような武器をいくつも用意してなきゃとれっこない。


自分の魅力って何ですか?
一緒にいることで得られる事って何ですか?
それら得意なことを何に生かしてるんですか?

相手を選ぶのに、相手まかせにしてりゃ婚活でも何でも良いですけど、うまくいかなくて当たり前です。
自分の良さは何?

普段の行いがものを言う。
あなたは何者なんだ?っていう。
気になった相手というのは、仕草1つからどんな人間か知ろうとします。
もっと知りたいんですよ。
知った上で、魅力的だからあわよくば付き合いたい。

良い男(女)を見極めるにも、見る目を養うなら、まずは自分が魅力的でなきゃ。
この人だ!と思った時に、自分を謳うことができる絶対的な武器を存分に振るえるように。


…。
下らないし偉そうだからどうでも良いとして…。
私は、これから子供達に徐々にそれでいて上手に嫌われていこうと思っています。
私の役割は妻とは違う。
性格が温厚過ぎるのが直に弊害になる気がしてます。
優しさを恐ろしさで伝えなければいけない。
とーちゃんは誰よりも子供達の幸せを願ってるのだけどそれがむちゃくちゃ難しい。