どう楽しむか

素敵な発想

コツコツと

傘を持参し忘れて帰り雨にさらされるならわかるんですけど、朝出勤時から雨が降ってるのに傘ささないで駅に来る人って何なのでしょうね?
大した雨じゃないしってか?
これって自分勝手ですよね。
濡れた体もそうだし、何なら何日か風呂入ってないだとか、衣類の洗濯をしてないとか…。煙草吸った直後とか。
自分のことしか考えてない。
迷惑というか失礼というか…。
目的地に向かう前にやるべきことしてから向かってほしい。
自分の関係者にだけ良い顔する人間は、全く信用できない。
余裕のない人間だから。

高速道路で追い越し車線を走っていたら、川崎大師のお守りステッカー貼った車に突然割り込まれました。

厄除けの神様も、そこまでは面倒見ないと思います。罰当たりというか。
これも上と同様にやるべきこと(安全確認)をやってませんよね。
運の手繰り寄せって、そういうところからなんですよね。
運の良さは実力から生まれるけど、運まかせでは、何も上手くいかない。
パチンコ屋に入り浸るのと同じでな。

どこ行ってもストレスの捌け口になってるっていうか、そこまで余裕ないの?
って思うほど意のままに外に出てるような気がします。
落ち着けって。皆、平等にストレスを感じてる。お互い様。
小さいこと、些細なことから順番にやっていきましょう。
その方が間違いなく生きやすくなります。