どう楽しむか

素敵な発想

10代女子と話してみた

結論から言うと今のガキはすげー。
引いたさ、そりゃ。
この年にして初めて聞く興味深い話。
冗談言っても、冗談で返ってくるぞ。
大きいだの小さいだのと。
たまげた。
収録現場なら、ほとんどピーってなってるわ。
最近いつエッチしたかも即答だぞ?それって普通?
世の中はセックスに抵抗があるというニュースもあるけど、結局今も昔も変わらない。
放送禁止用語の伏せ方というか今時の造語もいくつか聞けました。わかりづら!っていうやつ。
まぁでも、人生の先輩に対してそういう話をとめどめもなくしてくるってことは、今の男子にはできないってことがわかる。
面食らうわな。

興味深いなーガキの分際で(褒

私の時代の女子もそうだったのかもなー。学生の頃の女友達が年上としか付き合わなかった。
今思えば、大人らしさがより大人らしいということ。年には勝てない。
だけど、今のしょうもない男子を成長させるのもあなた達だと言いたい。大丈夫、男は化ける…と思う。
というより、男子は女子が一人でもいると相当がんばる。
カッコつける様にできています。
ついでに付き合ってくれると、成長具合もグンと上がります。

私は、確かに下に走るのも1つの正解だと思ってます。やる気につながるからです(やる方じゃねーぞ)。
ただ、世の中はバランス。全部な。
例えば食べ物だって過剰接種したら身体を壊す。
一人のために尽くしすぎると他に見離される。
国語だけ勉強すれば数学ができない。
仕事がんばり過ぎて子供もより先に眠ってしまうだとか、早く寝かせすぎて夜中に叩き起こされたり…。挙げたらキリがない。
もう何でもそうなんです。
特に男子諸君は、モテたいなら魅力に溢れろ!もっと一緒に話していたい!そう思わせたもん勝ち。はめはずして燃えつきていいのは若いうちだけなんだけど、時に欲求が邪魔になることもある。

その後社会人になると適当にやるのは意外と難しい事に気づかされる。
女子が痛がっているのとは裏腹に大丈夫?と言いながら無我夢中に腰を振ってしまうように。
出過ぎた事をしない。無難を目指す。
次第点。仕事がいくらできても、遅刻したらそういう目で見られてしまったり…。
私ぁ本当に思うのですが、すごい仕事できるのに、朝弱いとかで他の同僚に嘲笑われる。

何て!浅はかなんだよ!って。

もったいなさすぎるし、笑われてるのをみて潜在能力が隠れてしまっているのをみるといたたまれない。残念極まりない。

だって、バカにされて当たり前なんですよ?すごいのにすごくないなんてもったいないんですよ。自分が良ければ良いという問題じゃない。

マナーとかルールとか法律とかな、若者には鬱陶しいと思う。

今は特に大事な事が何なのか、おざなりになりすぎている。足元が疎か。周り見てるからって前見てなきゃ意味ない。
着実に基本を積み重ねていくことの面白くなさったらない。若い程にそう思うんです。

野球人がボール扱う前に、ストレッチを長々とやるのだって面白い訳がない。
だけど、基本は何よりも大事。

工事屋がヘルメット被らなきゃ仕事にならないように。

安全でなければならない。
健康でなければならない。
プロ意識っていうのは、すごければ良い訳ではないって社会人になってから思い知らされる。何よりくそつまんねー奴だけど、問題を起こさない奴は会社では重宝される。正直、足して2で割りたいんですが。世の中うまくいかない。
まぁその辺は、上司の力量で深みは出せると思います。
お金のやりくりは、全部基本から始まる。ケガや病気を限りなく防げる環境作り。仕事でも家庭でも、終わることのない問題にひたすら悩み続けてます。