どう楽しむか

素敵な発想

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」



はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ダイアリーで元々はてな会員だったところ、ひたすら広告で煽られて三度の飯よりも気になったから。


ブログ名の由来を教えて!

人生は山あり谷ありですが、修羅場だって発想次第で楽しめるかもしれない。
私は、ひたすらどう楽しむか追求しています。

自分のブログで一番おすすめの記事

そんなものはない!
はてなの連中が何を求めるのかを、アクセス数から割り出すことは、まずできません。
私は頭が悪いので、一度ブログにまとめないと全体を把握できなかったりするんです。
人にとっておすすめというより、自己満足の部分が強いです。


はてなブログをやっていて良かったこと・気づいたこと

はてなに限らないけど、人の胸中は本当にわからない。そう思える程、色んなことに気づかせてくれる。
バカだったり、無駄に詳しかったり、クズだったり…。自分にない発想を取り入れるには良いと思います。
ただ、ほとんど理解できないブログもあるし…。間違いなく人生損してる。

今朝も、夜泣きで3時くらいまで起きてたし、休まず働いてるし、これが精一杯の更新です。


http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary