いつもありがとう助かるよって満面の笑顔で答える上司がその相手がいなくなった途端、
ッチ。あいつマジ使えねー。
とか言っており、そろそろ人間のどす黒い部分が見える立ち位置にいるので、苦笑する日々です。
どんなに尊敬されてて、私はこの人のためなら頑張れるとキラキラしてても現実はほとんど、まやかしです。この場を借りて発信していきます。いなきゃ困るけど、いてもあまり負担が減らないというのが本音です。ただし、そういう事私は好きじゃないので、心の底から若者を応援しています。
私は直接罵られてきた人間なので、散々凹まされてきたんですよね(当時は言葉の暴力だけでなく吐血する程度の暴力もありました)
暴言を吐いてもただ黙ってる奴。
私はそれが動力でした。
怒りが原動力。
自分の不甲斐なさと、そこまで言う?っていう気持ちを明日の仕事に繋げる日々を黙々と過ごしていました。
何せ殴られた唇の傷痕も、煙草を押しつけられた手の跡も消えてないですよ。
なので私としてはネットの誹謗中傷なんて生ぬるいと思ってしまう。無傷でいられますからね。
ずっと歯食いしばって生きてきました。
何せ私はいまだに馬鹿にされてる。
馬鹿は何を言ってもできないので。
ところが長く付き合ってみると、あれ?ってなる人ではありました(笑)何か急に相手が敬語使い出す。
何だと思ってたんだ今まで。
これまで否定されてきた無数の出来事を腹に据えて生きてます。
子供達からふんだんの愛情と笑顔をもらってるので、結果馬鹿にされたものでもないと思いますけど。
長男が弟の悪事に
もっと怒って!
と言ってました(笑)もう長男が強メンタル。
そうそう、怯むな。
何事も意外と大した事ないぜ。
言葉の影響力がどうこう言うけど、怯まず踏み込める度胸を持てば、口程にもない。
親父がいつもみたいに怒らない時があるのが何でだって?
私だって父親として、ただ怒れば良いというは思ってないんだよ?
ただ、長男が早くも親父の怒りは愛情から来てるってバレ始めてまして(笑)
弟の事が好きならもっと怒ってって、そうは言ってませんけど、弟を正そうとする姿勢は何とも長男らしい。頼もしい兄貴だなって思いました。
そこに気づけるなら、暴言なんて鼻で笑えます。そんなに言える程おめーは立派なのか?って。
…
子供達の時間とお金が無限に欲しい。
そうすれば、もっともっと可能性を引き出してやれるし、やる気が出ます。
会社でどれだけ慕われてもそこまで嬉しくない。家族に慕われたい。
妻『子供達がお風呂準備してくれたよ』
私『ありがとう』
妻『ありがとうだって、何て言うの?』
子供達『どういたしまして』
電話越しに兄弟同時に、そう言ってました。
職場で感謝されるより、余程嬉しいですよ。
さて仕事だ