どう楽しむか

素敵な発想

たまにはお題に答えてみよう

今週のお題「ベストアイス2023」
垂れる心配のなさで、あずきバークーリッシュ
熱中症対策にかき氷シロクマ。
最近あまり見かけないが雪見だいふくは美味すぎると思う。
アイスは腹減って食うもんじゃないから、大きくなくて良いかなぁ。夏は体冷やしたいです。
すぐ食べれて仕事できるやつであれば味はあまり問わないかもしれない。まずいアイスってあまりなくないですか(笑)?


スシローのしょう油差しの訴訟取り下げに関して、やたらと軽くしてでも罰を与えるべきとか結構厳しい意見を見かけるけど、この家族はもう立ち直れないレベルの罰を受けたと思います。
ネットの誹謗中傷も、ユーチューブの関わるな系も私は間違っていると思います。
そもそも関わる事を避ける事はできないので。問題は真に受けない事です。
結局誰かを否定すれば必ず閲覧した誰かを否定していることは間違いない。それは気持ちの良い事ではないですよね?
そもそも、聞く耳を持たないのもクズなのもどっちかなー?って事が多いので。
見てないものを言葉だけで判断する事なんて絶対にできない。
子供達同士の騒動を親が見てなかった場合、私はすぐに誰が悪いと判断せず考察します。

政府の舵取りで国民がやる気出ないような頑張れないようなやつを誰も望んでない。
ユーチューバーの不祥事とかどうでも良い。やる気が出て何だか心の底から笑っちゃってモチベーション上がるなら良い。
ただアンジャ渡部みたいな奴はもうちょっと、うまくやれなかったのか?気持ち悪いだけになってる。私はきれいごとは言わない。
中傷する側はいちいちオーバーキル。度が過ぎると思いますし、やらかす側は振る舞いがド下手。両方もうちょっと空気読め。

アイスでも食って頭冷やして、ただ笑ってようぜ。そういうニュースばかりなら良いのに