どう楽しむか

素敵な発想

サボるというと人聞きが悪いので

今週のお題「サボりたいこと」

サボることに内容なんてあるんでしょうか(笑)?
私の場合、実際はサボってるのに良い仕事をしたと思われるような仕事をした時に心地よさを覚えますね。
ただひたすら後輩と話をしてるだけでも、何かやる気になってくれたらその時間は無駄ではなかったと思える。
そういう時も、一見全く関係ない話だったり、言いたい事が伝わるなら私はそれで良いと思ってます。


ただその逆に態度だけで、ふざけてると思われるのは心外ですね。
おちゃらけと仕事は分別してます。
サボるけど、要所で全力。注意する所で集中。
毎日働くには、オンとオフを日常的に切り替えなければならない。


今のところ子供達の成長だけで飯が食えますが、私の生き様が半ばで、みっともなかったり体調崩したりしないよう、父として成長したい。

心身共にダウンしない様にサボる。
そのサボり方が現地調達だから面白い。
その時その状況に合わせるから、労力がない。
サボるというよりは、乱数調整と呼ぶ。
改心の一撃だけお見舞いする