どう楽しむか

素敵な発想

限りなく100%の力を発揮するという永遠のテーマ

いつも仕事をサボる人が休んだ途端に始まる皮肉合戦。
お盆ですし、皆代わる代わる取る休暇。
そこで、穴埋めしようにも引き継いでいない等の問題から始まってしまった。


そういえば、今日は○○しなかったんだな?

そうですね。『そんな暇なかったんで』。

…。
これはつまり、○○するのは暇な奴のすることだと、そう言ってます。
実際は、暇ではないのに仕事をサボるために他の者に負担がいって、このような皮肉に繋がってしまっているということ。

休んでる間に言われてますけど?
面白くないんでどうにかしてほしい。

まぁ、あまり図星言うと

そんな事できませんよ(怒)

って怒ってしまうからなー。
どうみてもサボってるんですけど。


…。
ともあれブーメラン話も添えるか。
この暇がないと皮肉を言った本人は、既に休暇を取ったんですけども、誰にも一言もお願いします的な話がなかったそうです。
さすがに、それはマナー。
立場ねー。

…。
というより、上司があまり(強く)言うとめんどくさいから言わない、
と諦めてしまってる状態。
正しい指示ではないのに、

その通り、そうしておいてくれ。

うんそうだ。

という具合に否定をしないのだ。
上司の面倒くさいという表現は、気を遣わせているということと同義なので、全く持ってセンスなし。
なぜなら、気を遣うべきは部下の方ですから。
…。
広角に打てる打者は厄介だというような事を野村監督が仰ってましたけども、いわゆる引っ張ることでしか成果が出せない打者は、流し方向のヒット分だけ損をしているということ。
いきなり意味不明ですけど、うちの今の会社の環境は、全体の力をうまく発揮できていない。
皮肉言い合ってるようじゃな。

…。
大塚家具なんてのは、今、経営が危ういらしいですけど、もう一度立ち直って欲しいなって思います。
本当に心配してくれてる人が誰かわかって、一から立て直すことができたら?

…。
手前の嫁姑問題も。
身近な存在を遠ざけるのは間違ってる。
会社だって、皆で手を取り合った方が力になるのに。
分からず屋ばっかだな。